買い物戦線開幕 | フィラデルフィア ICM 便り

フィラデルフィア ICM 便り

ソーシャルワーカーの見たアメリカ底辺事情

感謝祭は静かに、でも忙しく過ぎていきました。作りましたよ、一通り。トリにヤムにマッシュにインゲン・メキャベツ、パイ、その他なにやら。料理好きですが、さすがに今はもう二日ほどは料理はケッコウですの気分です。


街は静かでした。この日だけね。ブラックフライデーは買い物狂想曲の日。ニュースで感謝祭前日からすでに店の前にテントを張って、買い物一番乗りを目指して泊り込みの人達が写っていましたが、うーん、それってどうなんでしょうねぇ。


今、これをブログにアップしてるこの時間にも(夜中1時半)、ターゲット・ウォルマートなどにブラックフライデー・セール目当ての買い物客が殺到してる訳で、すごいわ。


なんにしても、クリスマスツリー Happy Holiday!