転売ヤー | ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

長く住みすぎて脳内がフィリピン化してきた模様。ダイビングのイントラ業をしてたはずなのに、日本食屋を作ってしまいエセ料理人をしながら日本人ダイバーのケアも頑張るおばさん。ボホール島のダイビングやどうでもいい事を書いてます。

皆様こんばんは。

本日のボホールパングラオ島は曇り。

ここ3日間は気温も下がり、夕方6時くらいには24度という

謎の気温。マニラの北、バギオでは氷が張ったとかで。

でなぜか私の体感はちょうど良い感じニヒヒ

いつもなら27度でも寒い寒いと言っていたけど、

更年期障害発動中らしく、特に寒くなかったニヒヒ

でも低気圧がきてて足が、「痛ぇー痛ぇー」ネガティブと歩くのもやっとw

ババぁ、マジ大変。でも頑張ってストレッチとヨガは欠かさないでおくわよ。


さて、そろそろ5年乗った中古のバイクにガタがきていて、

こりゃぁ壊れる前に売ったほうが良さそうだぜいニヤニヤ

ということで、友達に

「2万ペソで買わない?」←5年前2万4千ぺそで買ったけどねw

と聞いたら、コンディション良かったら買うよって

事で、洗車後に見せにいった。

早速、交渉成立で友達は購入することに。ニヒヒ

タイヤもチューブレスだし、この前オイルやライト変えたし

メンテナンスはバッチリ👌

2万ペソで売れたw

5年間4千ペソ➕修理代だけで乗れたことになり

お得感満載🉐

で、新しいバイクを見にいき、買いたかった新車バイクが7万ペソ。

と、そこに中古が並んでいるのを発見💡

懐かしのDIOである!

16歳の時に初めて買った原付もDIOだった!

でもこれは中型のフィリピンバージョンDIO。

なんとお値段4万ペソ!

まだ1年半くらいしか乗ってない様で、錆などもない。

事故もおこしてないみたいでワンオーナー。

ちょっと走行距離がきになるけど。

これはお買い得では!?

2万で売って4万で買えるのかぁ酔っ払い

美味しいなぁー。

また5年後に3万くらいで売れば損はないぞニヒヒ

ってことで購入。

もちろん分割ww

友達も分割で払うからね。

儲けのない転売ヤーみたいだ。

フィリピンで新車買ってもすぐに錆びつくし、バイクなんて中古で

十分である。

小さなお得感を楽しむフィリピンライフなのです。