あれこれまとめて | ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

長く住みすぎて脳内がフィリピン化してきた模様。ダイビングのイントラ業をしてたはずなのに、日本食屋を作ってしまいエセ料理人をしながら日本人ダイバーのケアも頑張るおばさん。ボホール島のダイビングやどうでもいい事を書いてます。

皆様おはよーございまっす!

本日のボホールパングラオ島は

今のところ晴れ☀️

でも昨日は雨が多い日でした。

12月は気温が下がるので雨が降ると

さらに寒さが増します。

昨晩は短パン半袖で寝るのはチト無理!

エアコンかけてる部屋より寒かったです。


① さてさて、そんなーアタクシは

あいも変わらず体がバキバキで左腕が上がりません真顔

なので2ヶ月サボっていたヨガを再開。

ひーー!硬い!

こんなに硬くなっていたらそりゃぁ

色々やばいですわな。

日常生活に影響ありすぎるのでこのバキバキの体を

早く治さないと!

と、これから頑張って軟体動物並みにしていきますわー。


パングラオの状況ですが

どんどんと観光客が来ています。

相変わらずうちのレストランはそんな言うほど忙しくありませんが

先月はなぜか忙しく、仕込みに追われていました。


② 最近パートで雇ったおばちゃんが

面接の時の履歴書に40歳と記入があったのですが

どう見ても60歳くらいにしか見えずニヒヒ

まぁ洗い場担当だし誰でも良いので雇いました。

何日かした頃

何歳か聞くと50歳だと言っていたので

思いっきり年齢詐称でスタッフ共々爆笑ニヤニヤニヤニヤ

50歳にも見えないけどw

苦労してそうw



来月あたりから韓国のツアー会社とちょいとタイアップして

いくので少しでもお客さんが増えると良いなぁと思ってますが

忙しすぎても嫌な人なのでぼちぼちやっていきます。


③家は相変わらず猫2匹、犬1匹で騒がしくしております。



動物達はソファでくつろぎ

私は床でヨガマット生活。

逆な気もするけどw


この添い寝可愛いくないですか?ww

アラフィー独身の雄一の癒しですwww



④そして昨晩、私の嫌いなある国の白人おっさんに

マジムカつく事言われたのでプチ切れ。

いつものメンバーがいたけど、こいつらも

このおっさんをあまり好いていない。

なぜならだいぶケチで図々しいニヒヒ

面白くもない冗談を言ったりしているのをよく見かけるw


何を言われたかと言うと、

私が到着した時、皆椅子に座って談笑中。

おーアツコ来たかぁーってことで

「あ、椅子が無いから持ってくるね!」とアメリカンボーイ。

そこでおっさんが言ったのは「床に座れば良いじゃん!」

いやいやそこ床じゃなくて石だらけの地面やん。

はぁ?と思った私は

「お前だいぶ人種差別的発言やで!」

おっさん「いや、日本人は床に座るって何かで見たし」

こいつはいつもわざとこう言う冗談でも言っちゃいけないことを口にしてる奴。

床と地面は違うだろーがぁボケがぁぁぁぁー!ムキー


私「マジお前嫌い!お前の隣になんか座りたかねぇー」

真剣にFワードと共に中指立ててやった。

数分くらい反省していた様子が伺えたおっさんwww

まぁもちろん周りの白人達はそうゆう事には一切ノータッチで

関わり合いたくないのがこの島の常識w

何事もなく普通の会話に戻るニヒヒ


別に本気で怒ってるわけでもないけどさ。

こんな小さい島に住んでるので蟠りも嫌な私は、その後は普通に話す事にしたけど。

誰か教えてあげなよ嫌われる理由をこのオッさんにさw

私の唯一のこの島での親友、イギリスおっさんボッドが、このおっさんが居ると絶対

飲みに参加しないのも頷けるわーと思った真顔

白人のアジア人軽視はチョイチョイある。

なので、そうゆう事を言われたりされたりしたら

「あー、この人は無知のお馬鹿さんなんだね」

ってこっちが軽視してみるwwww

小さな抵抗ニヒヒニヒヒニヒヒ