エナジーチャージ | ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

長く住みすぎて脳内がフィリピン化してきた模様。ダイビングのイントラ業をしてたはずなのに、日本食屋を作ってしまいエセ料理人をしながら日本人ダイバーのケアも頑張るおばさん。ボホール島のダイビングやどうでもいい事を書いてます。

皆様こんばんはー。

本日のボホールパングラオ島は

久しぶりに一日中晴れ!

暑い!

フィリピン!って感じのお天気でした。

日本も既に猛暑のようですね。

皆様、熱中症気をつけてくださいね凝視


そして今日はお休み☺️

タグビラランへお買い物?と言うか買い出し。

豚肉8キロニヒヒ


その前に、、、

飲茶〜


小籠包!100ペソ(250円)

アッサリじゅわ〜で美味しい😋


デカ肉まん50ペソ!びっくり

蒸し立てフワフワで良い感じ。

餡は微妙だけど。



フカヒレ餃子100ペソ(250円)

これはまぁまぁいける



エビシュウマイ100ペソ(250円)

アッサリ味

一人でこの量を食い尽くす!

爆笑爆笑

さらに持ち帰りで肉まん2つ(夜食用)笑い泣き


夜は友達が家に来て会談指差し

肉まん一個づつ食べる。


スピルチュアルな話で盛り上がり、

瞑想のやり方を教わる。

後でじっくりやろうニヒヒ


なかなか良い休日だった。

明日は週に一度の地獄の買い出しと仕込みが

待ってるので今日はエナジーチャージができてえがった。

明日もがんばろーー!デレデレデレデレ