ガイドのメンツを守るのだ!!! | ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

ボホール島ダイビング・謎のあつこ劇団ず団長だった人のブログ

長く住みすぎて脳内がフィリピン化してきた模様。ダイビングのイントラ業をしてたはずなのに、日本食屋を作ってしまいエセ料理人をしながら日本人ダイバーのケアも頑張るおばさん。ボホール島のダイビングやどうでもいい事を書いてます。

ヘ(゚∀゚*)ノ皆様こんにちは~~~~。

今日のボラカイも良いお天気でございます。

暑いぜーーーーヽ(゜▽、゜)ノ



この2日間は久しぶりにファンダイビングに行ってまいりました。

昨日はヤパックとプンタブンガへ。

ヤパックは流れはまぁまぁ。

いつもの豪華メンバー。

ホライトチップ、イソマグロの群れ、ロウニンアジと

お出迎えされ取り合えず1本終了。


二本目はピグミー狙いで。

いつものヤギにたどり着きピグミー探し開始。

探す・・・・探す・・・・

むむむむーーーー!見えない!!!!

あつこぉぉぉぉ~~~見つけるんだーーーー!!!!

心の目で見ろぉぉぉぉーーーー゛(`ヘ´#)


はうっ!!!(@_@)

いた!!!!



どうしてもこっちを向きたくないらしいピグミー君




そして今日のダイビングも1本目は大物狙いでディープウォールへ!!!

亀吉どんの朝食タイムに遭遇です。



ムシャムシャ、ゴックンしてました。



合計2匹の亀吉どんに出会いますた(´0ノ`*)


で、やっぱり居たよぉぉ。

ホワイトチップ君



今日のは意外と近くで見れたのでT氏もご機嫌ヘ(゚∀゚*)ノ


2本目はマクロ狙いでバリンハイへ。

その前にマクロ用レンズにあつこの目ん玉ちゃんを入れ替える・・・

ギュインギュイン~~~。パコッ!スポン!←入れ替えた音。


10分経過・・・・

うぬぬぬぬ~~~(-з-)

いない!!


やばす!汗

あつこよ!マクロ見えなくなってきたらあんたガイドとしてもう用なしなんじゃねーの?

タラリ( ̄_ ̄ i)

講習専門のイントラに成り下がるのかぁぁぁぁ~~~ヾ(▼ヘ▼;)

心の目ぇぇぇぇぇ~~~~。


はうっ!(((゜д゜;)))

いた!!!!



ツノザヤクン!!!



はうっ!ヽ((◎д◎ ))ゝ

さらに居た!!



ヒィントゥアネンシス!ちょっとキカモヨウウミウシっぽいけど。


こいつら結構ボラカイではレア扱いです。


良かったぁ(*^.^*)

あつこのガイドとしてのメンツは保ったぜぃ!

ヽ(;´Д`)ノゼェゼェ、フーフー←デブ特権の息切れ

あぶねーあぶねぇ。


やっぱり講習ばっかり行ってるとファンダイビングの目に慣れるまで1日かかりますた。



透明度も上がってきています!!

明日も頑張ってファンダイビングに挑みます!!


ボラカイ島ダイビング・あつこ劇団ず

www.diversboracay.com




応援クリックありがとうございます↓



にほんブログ村