ダブル台風!!なーんかイヤな響き・・・ | 温泉行ってる~??

温泉行ってる~??

露天風呂 大好きな そんな奴の日々のつぶやきo(*^▽^*)o~♪



  全国温泉温泉紹介ビックリマーク


上の湯温泉[かみのゆおんせん]

$温泉行ってる~??


全国的にも稀な高温の自噴泉が湧出

噴火湾沿いの国道5号線から道道八雲厚沢部線を厚沢部方面へ進んだ、落部川沿いに湧き出る温泉。大正14年(1925)に掘り当てられ、その後今日まで北海道を代表する秘湯として全国の湯治客、温泉ファンから親しまれてきた。湯はまろやかな肌ざわりと、全国的に見てもかなりの高温が特徴で、美人の湯との評判も高い。慢性皮ふ病ややけどに効くほか、ウルシにかぶれた時などにも効果的。開湯以来続く由緒正しき「温泉旅館銀婚湯」のほか、近代的な「パシフィック温泉ホテル清龍園」もある。ともに日帰り入浴(営業時間等要問合せ)も可能だ。


名称 上の湯温泉(かみのゆおんせん)
所在地 北海道二海郡八雲町
アクセス JR落部駅から車で15分
車アクセス 道央道落部ICから国道5号、道道67号経由12km
問い合わせ先
八雲町商工観光労政課 TEL:0137-62-2111

泉質: ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉(銀婚湯)、ナトリウム-塩化物・硫酸塩泉(清龍園)
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、血行障害、冷え性、慢性消化器病、打ち身、ねんざ、慢性皮ふ病、切り傷、婦人病、美肌など
源泉数: 7
泉温: 65~98℃
湯量: 170リットル/分(銀婚湯)、120リットル/分(清龍園)
飲用: 一部可


                                                    





おはよーございます ( ̄▽+ ̄*)







今日は こーーんな朝早く更新でーーーすニコニコ





ちょっと時間あったんで・・・







$温泉行ってる~??



ya今朝も こーーんな空です



寝起きにIPHONEショットビックリマーク






なーーんか今日は雨だって言うんですよね~~




気象情報を見てみると翔ちゃん↓



$温泉行ってる~??


関東地方は そんなでもないけど・・・



でも 降ったりやんだりなのかなーーガーン




今日も外仕事なんですよね~



できたら降ってほしくないけど・・・







台風は いまどんな感じなんですかね大ちゃん↓







$温泉行ってる~??




  台風27号
2013年10月24日7時30分発表 強い台風第27号は、24日6時には南大東島の西南西約180kmにあって、西へゆっくり進んでいます。中心気圧は960hPa、中心付近の最大風速は35m/sです。この台風は、24日18時には南大東島の西北西約120kmに、25日6時には南大東島の北約230kmに達するでしょう。26日3時には日本の南に、27日3時には日本の東に達する見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。


  台風28号
2013年10月23日16時30分発表 猛烈な台風第28号は、23日15時には南鳥島の南南西約650kmにあって、西北西へ毎時30kmで進んでいます。中心気圧は905hPa、中心付近の最大風速は60m/sです。この台風は、24日15時には父島の南南東約750kmに達し、25日15時には父島の東約260kmに達する見込みです。26日15時には日本の東に達するでしょう。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。





今回は ダブル台風なんですよね~叫び




なーーんか ダブル台風なんて 響きがイヤなんですけど・・・






25~26日 関東地方ヤバいのかなーーはてなマーク




九州地方は もう大雨暴風とかなんですかねはてなマーク




気をつけてくださいねビックリマーク






週末 休みになっても また部屋に閉じこもりになるのかなーーあせる





今日も 最後に 好きな歌を・・・下矢印








じゃ~ またですチョキ