台風27号・・・えっ?また来るかい・・・ | 温泉行ってる~??

温泉行ってる~??

露天風呂 大好きな そんな奴の日々のつぶやきo(*^▽^*)o~♪



  全国温泉温泉紹介ビックリマーク


おんねゆ温泉[おんねゆおんせん]

$温泉行ってる~??


 花の名所のそばに美白の湯が湧き出す温泉地

美白の湯として知られ、開湯以来100年以上の歴史を誇る、知る人ぞ知る名湯。老舗宿の「大江本家」の創業は、明治32年(1899)という歴史を持つ。他に「温根湯ホテル四季平安の館」「温泉ホテルつつじ荘」の3軒の温泉宿があり、すべての温泉を源泉かけ流しで使用している。3軒とも日帰り入浴が可能なので(営業時間等要確認)、ドライブの途中に気軽に温泉を楽しめる。道東のツアーの宿泊地としても賑わいを見せる温泉地だ。5月上旬にはエゾムラサキツツジ、初秋にはヒマワリなどが咲き、多くの観光客が訪れる花の名所が温泉地近くに点在する。


名称 おんねゆ温泉(おんねゆおんせん)
所在地 北海道北見市
アクセス JR留辺蘂駅から北見バス温根湯行きで20分、バス停:終点下車
車アクセス 旭川紋別道上川層雲峡ICから国道39号経由80km
問い合わせ先
おんねゆ温泉観光協会 TEL:0157-45-2921

泉質: アルカリ性単純温泉など
効能: 神経痛、筋肉痛、関節痛、疲労回復、冷え性、五十肩、打ち身、消化器疾患、痔疾、美肌など
源泉数: 3
泉温: 48.9℃など
湯量: 750リットル/分
飲用: 可


                                                    




こんばんはー ( ̄▽+ ̄*)







今日は なーーんか一日ハッキリしない天気でしたよガーン





休みで家にいたんですが



夕方から雨になってきちゃったし



残念ながら 夕方ウォーキングのできなかったですダウンダウン







これって台風に影響なんですかね~~はてなマークはてなマーク






なーーんか また台風がきてるみたいで・・・叫び





えっはてなマーク今度は 台風27号!?





台風 まじ多いですよね



ほーーんとイヤになっちゃいますねショック!






今日でた気象情報によると左下矢印左下矢印




$温泉行ってる~??






 台風27号
2013年10月19日16時30分発表 猛烈な台風第27号は、19日15時にはフィリピンの東にあって、北西へ毎時15kmで進んでいます。中心気圧は920hPa、中心付近の最大風速は55m/sです。この台風は、20日にかけてフィリピンの東を北西に進み、21日から22日には日本の南を北よりに進む見込みです。台風周辺海域および進路にあたる海域は、しけ~大しけとなるため厳重な警戒が必要です。




「また来るか!!」って感じですよ




最近 急に寒くなってきたし・・・




今日も寒かったですよショック!




天気も悪いし 部屋でゴロゴロ・・・してたんですが




布団かぶってゴロゴロ・・・してましたよチョキ






23日あたり関東地方もヤバいのかなーーあせる




明日からの台風情報が気になりますねかお






じゃ~ またです