よろしく!ファンタ・グレープ | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。


PHILIA(フィリア)

     19日に熊本市動物愛護センターから引き取ったファンタ(右)とグレープ(左)あひる
パルボが発生したセンターで、職員さんたちと同じように奮闘されていたにゃわんさんあせる猫さんチームと犬さんチームで譲渡会を一緒にしている。チームにゃわんの代表として日々奮闘しているにゃわんさん!保護している猫たちやセンターの猫たちの事だけでも大変なのに、犬たちの事で心を痛めているにゃわんさんのこと、センターで行き場をなくしている犬たちの事を考えると、私たちフィリアにも手伝う事があるのではとの思いから、この仔たちを引き取らせて頂きました。

しばらくは、チームにゃわんさんのかかりつけの病院での入院生活。食欲がなくなったりと心配したこともありましたが、29日無事に退院する事ができました。先生、スタッフの方々本当に有難うございましたm(u_u)mそして、にゃわんさん!この仔たちの為にいろいろ有難うアップこれからは任せといてグッド!

さてさて、この2匹の居候先はおめめファンタ君は、ミッツを預かってくれていたちぃさん宅へ

PHILIA(フィリア)

ちぃさんから届いた写真ですスヌーピー帰宅してしばらくは、鳴いていたそうですが、心を鬼にしてムシムシ眠い
夕方には諦めたそうですププッ・・・

PHILIA(フィリア)

   これから、ちぃさんには、トイレのしつけをして頂きます。ファンタよ!がんばれよ!

一方グレープは、フィリアの一時預かりデビューのココままさん宅へピンクキラ

PHILIA(フィリア)

ココままさんが初めての預かりということもあり、さちままと私で家までおしかけましたいひっココままさん宅の一部屋がグレープのお部屋として準備されてました。

PHILIA(フィリア)

  ココママさんが用意してくれたふわふわベット(私のせんべい布団とは大違いマジで!?)の確認萌萌萌

PHILIA(フィリア)

          お次は「オシッコしたんだけど何かっ!」と言わんばかりのどや顔いひっ

実は、ココままさんはフィリアの保護っ子を去年家族に迎えてくださった方ですビックリマーク

PHILIA(フィリア)

  みなさ~ん!この仔は誰かわかりますか~アップ旧姓:コスモスちゃんにくきゅう現在:ココアちゃん
 
ココアちゃんの記事は→こちら

この日は、知らない人は来るわ、知らない犬も来るわであたふたするココアちゃん汗ちょっぴり怖がりさんですが、最大の勇気を振り絞って私とさちままに挨拶にきてくれましたぷぷ今も昔もママさんにべったりうへー
        グレープと仲良くなってくれたらいいなぁドキドキ宜しくね!ココアちゃんびっくり

PHILIA(フィリア)

            う~~ん・・頑張ってみるよ・・と考えこむココアちゃんでした汗

これからは、ちぃさんとココままさん宅でそれぞれ居候生活がはじまります。検査の結果コクシがいて、お薬を飲んでいますので来週あたり便検査に行っていただく事になってますので譲渡会デビューはもう少し先かなニコニコ

小さな体で懸命に今まで生きてきたファンタとグレープ。これからは、温かい人の手にたくさん触れ、優しい家族の中で成長して行ってほしいと心から願っています。