もみじ&こすもす&ベリー | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

土曜日に引き続き、日曜日はもみじ・こすもす・ベリーに会いに行ってきましたcar*ダッシュ

まずは、もみじちゃんビックリマーク片道2時間ちょっとのドライブでした。お天気はバッチリ晴れいつものように張り切ってドライブを楽しんでいる私ニコニコ

PHILIA(フィリア)

山間の道を走っていると、すすきがゆらゆらと風に吹かれていているのを見ていたら、何だか私も
一休みしたくなっちゃいましたお茶誰も居ない事をいいことに「気持ちよか~」をひと叫びきゃー何だかスッキリいえーまた帰りに叫んでみようグッド!

さてさて、もみじはと言うと!

PHILIA(フィリア)

          お出迎いしてくれたのは、パパさんと少し大きくなったもみじでしたアップ

PHILIA(フィリア)

とにかく元気いっぱいのもみじ。今までお部屋で遊んでいたかと思うと、ベランダへダッシュ
溜め息
私が「もみじ、おいで!」と言うと嬉しそうに駆け寄って来てくれました
O★私のところではなくパパさんにあせる

PHILIA(フィリア)

トライアルに入って2週間ほど、トイレもほぼ失敗なく出来るようになったとのことでした↑パパさんと一緒のお布団で寝ていても、夜中にトコトコとペットシーツのところまで行ってするそうです。
パパさんがボールを投げると、嬉しそうに取りにいって、ちゃんと持ってくるんですよ~しっぽフリフリパパさんと楽しそうに遊んでいるもみじをみていると、良い関係だなって思いましたニコ次の訪問日が今から楽しみですニコニコ皆さんに、素敵なご報告が出来ると思います。

さ~てお次は、こすもすのところへ
car*ダッシュ


PHILIA(フィリア)

                  ひさしぶり~!何だか大きくなってるニコニコ  

PHILIA(フィリア)

ママさんに抱っこされて、まったりと笑日々のこすもすの元気ぷりを、たくさんお話してくださいましたニコニコ
初めて仔犬を迎えられ、ご家族皆さん大忙しの日々ダッシュまだトイレの方も怪しいとの事でしたので、お話をさせて頂いたところ、ママさんやる気満々にグッド!次の訪問日までに、トイレ出来るようになっていたらいいなアップファイトです!ママさん!!

PHILIA(フィリア)

    ママさんに抱かれて気持ちよくなったのか、そのままお昼ねぐぅぐぅ見送る気なしチーン

さて日曜日、最後の訪問先ベリーのところへ
car*ダッシュ

PHILIA(フィリア)

             相変わらずテンション高々で迎えてくれましたベリーピース

PHILIA(フィリア)

 べりーの大好きな2番目の娘さん!ヨシヨシしてもらって、とっても嬉しそうにしてましたいいねぇ~

PHILIA(フィリア)

                 今度は、おばぁちゃまに抱っこされご満悦ニコニコ

ベリーの事を可愛がってくださってる事はべりーを見ているとわかるのですが、しかし、一つ気になる事がありました。それは、一番下の娘さんのべりーへの接し方でした。まだ小1と言う事もあり、べりーと遊びたいけど上手く遊べずにいたことです。しばらくみていましたが、嫌がるベリーを抱っこしようとしたり、追いかけたり、べりーは強くではありませんが、カプカプと娘さんの手を噛んでいたのです。

私は、ご家族に「このままでは、いつか噛まれる恐れがあります」とはっきりいいました。
せっかくのご縁がこのまま終わらないようにとの思いからでした。抱き方・接し方をご家族に伝えました。そして、必ず家族の誰かがついて、娘さんに教えながらべりーと接してあげられるようにしてくださいと。娘さんが悪いわけでもなく、ベリーが悪いわけでもありません。周りにいる大人がきちんと教えてあげなければいけない事なのです。

今も気にはなりますが、皆さん私の話を真剣に聞いてくださっていましたので、努力して頂く事を願うばかりです。近いうちに、もう一度お伺いするつもりです。

31日は、もみじ&こすもすの2回目の訪問日ですニコニコまたご報告させていただきますパー



PHILIA(フィリア)からのお願い!!

      保健所には、罪のない仔たちが救いの手を待っています
      生きるチャンスを下さい!ご協力宜しくお願いします

●保健所よりレスキューした犬や猫たちの健康診断(ワクチン・不妊手術代は新しい飼い主さんに負担して頂いております)・新しい飼い主さんを探すための新聞等の掲載料・啓発活動費等への募金のご協力を宜しくお願いいたします。

           ゆうちょ銀行間

           【記号番号】17100
           普通預金【口座番号】29063771  タジリ ミユキ

           銀行⇒ゆうちょ銀行
           【支店】七一八
           普通預金 【口座番号】2906377   タジリ ミユキ

●物資等も大変不足しております。
レスキューした子たちだけではなく、保健所にいる期限のある子たちにも、お腹いっぱい食べさせてやりたいと思っております。どうぞ宜しくお願いいたします。
           仔犬用・・ロイヤルカナン(ミディアム ジュニア)

                 サイエンス・ダイエット(パピー用)(8キロ・4キロ・1キロ

           成犬用・・ロイヤルカナン(ミディアム アダルト)

                サイエンスダイエット(アダルト)8キロ4キロ2キロ

                 
●ペットシーツ(レギュラー)(ワイド)●タオル・タオルケット・毛布(保健所用)●すのこ(保健所用)●サークル・クレイト・バリケン●首輪・リード


なお、ご協力いただける方は、「フィリアのホームページ」
アドレスは 
http://www.setup-jp.net/philia/ です。