PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

現在、フリマ用品の募集は中止させて頂いております。






$PHILIA(フィリア)







$PHILIA(フィリア)







上矢印上矢印上矢印クリックお願いします。上矢印上矢印上矢印





=================================================================================





わんわんフィリアへの連絡はこちらをクリックしてください

わんわん





ご連絡頂いた皆様へ、メールにて返信させて頂きます。


フィリアのメールアドレスはフリーメールとなってます。フリーメールから受信できるよう設定されていない方へはご連絡できませんのでご了承ください。






過ごしやすい春の季節となりました!

皆さんお元気ですか?


春にピッタリの

楽しいイベントのご紹介です🌷


ドッグランで保護犬の譲渡会開催🐾

4月20日(土)11:00〜14:00(受付13:30まで)

熊本市北区四方寄町のドッグラン

ドッグランHappy Tail


熊本江南ロータリークラブ主催による

4団体と熊本県動物愛護センターの保護犬達の

譲渡会が開催されます。

各団体で保護している可愛いく個性的な犬たち

そして、保護犬ねこ応援「ワクワクしちゃう買って応援」チャリティーブースもあるよ。


ては、早速

フィリアっ子達の参加メンバーのご紹介します!


まずは先日、新聞にも取り上げていただいた 白くん🐶


フクちゃん🐶

フィリアっ子で数少ない女の子


ホエールくん🐶

人がいたらホエナイくんでおなじみです


みんな、すっかりおなじみの犬達ですが

張り切って参加しますよー🤣


フィリアでは飼い主さん、犬達みんなワクワクするような物販のご準備もしております。

是非、ご利用くださいね!


すでにワンちゃんと暮らしている方も

ワンちゃんとの暮らしを考えている方も

是非お越しください!


◉予約不要

◉入場無料


⚠️駐車場について⚠️

一般のお客様や近隣住宅へご迷惑にならないよう

譲渡会専用駐車場と専用出入り口をご用意します。

国道3号線から熊本西環状線に入ってすぐ

『北部公園』の青い看板がありますので、そこから入り

公園(グラウンド)道向かいの広場に駐車してください。

当日はそのまま駐車場からドッグランへ入れるように

専用出入り口を設けます。


⚠️愛犬を同伴される方へ⚠️

・会場内では必ずリードを装着してください。

・奥の個別ブースをご利用される場合は、利用料金と

    1年以内の狂犬病・混合ワクチンの予防接種証明書が

    必要となります。ドッグラン受付へお申し込みください。

・愛犬から目を離さないよう、そして糞尿の処理など

    マナーを守っていただきますようお願いいたします。


参加犬のお問い合わせは各保護団体へ

アニマルアシスト千手

NPO法人犬ねこみらいさポート

フィリア

レスキューさくら会

熊本県動物愛護センター



ご報告が遅くなってごめんない🙇‍♀️


住吉の結果が出ました。



下垂体クッシング症候群と確定しました😣



完治が難しい病気で、これからは上手に病気と付き合っていき、住吉の生活の質を今以上に向上してあげることが私たちにできることです。


お薬のコントロールも、とても重要になってきます。

来週の木曜日に受診してもう一度検査をする予定です。

二次的に起こる糖尿病やさまざまな感染症にも気をつけていかなければなりません。



まだまだ元気にお散歩もでき、表情豊かで私たちを笑顔にしてくれる住吉。


これからも、住吉と明るく毎日を過ごすことを決意するココママです。


住吉、こらからもよろしくね😀


住吉の楽しいこと、いっぱいしていこうね。


こちらは、皮下点が必要なルンバさん。


まだまだ元気なルンバさん、ココママ一人で皮下点をするのは中々の至難の業。

そこで、ルンバさんもココママも快適にできるように、ルンバさんにはペロペロ時間をお願いしました😊


今のところ、このやり方でうまくいってまーす😊

皆様、頑張っている住吉とルンバの応援これからもよろしくお願い致します🫡



フィリアっ子たちの医療費、フード、ペットシーツのご支援よろしくお願い致します🙇‍♀️








先日のフィリアっ子住吉のワンドックの時にクッシング症候群の疑いありということで、本日、住吉は低用量デキサメタゾン抑制試験の検査のため、朝から病院に行ってきました。

待合室では、ちょっぴり不安な表情の住吉。


住吉「なんでココママじゃないの?」

おばちゃん「ココママはお仕事なの」

住吉「へーーおばちゃん暇な人なんだ」

おばちゃん「それが何か??」

住吉がおしゃべりできたら、陽気な住吉なら言いそうだな💦


診察室では、緊張しながらも若い看護師さんに身を任せる熟男。


低用量のデキサメタゾンを注射して4時間後、8時間後にコルチゾール値を測ることになりますので、お迎えは18時ごろになります。


住吉、頑張っておいで。

夕方のお迎えはココママも来てくれるから👍


「うん、ココママ来てくれるなら頑張る」

また皆様には、結果そして今後のことをご報告させて頂きます🙇‍♀️