PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


フリーマーケットに出店する品物のご支援をお願いします。

夏物衣類、陶器類(箱入り)、雑貨類等のご支援をお願いします。

なお、汚れ等がある衣類を避けて頂けると助かります。

ご支援頂ける方は、下の「フィリアへの連絡はこちらからをクリックしてください」をクリックし、必要事項の入力をお願いします。折り返しご連絡いたします。ご協力お願いいたします。




       ★~譲渡会を開催します~★

     ~ 一緒に命のリレーに参加しませんか? ~


  ☆ 月 日( )   「フィリア譲渡会」


    (熊本市北区清水亀井町8-11コンフォート川蝉102号)


                13:30~14:30


◆川蝉での譲渡会は【大洋企業】さまのご協力により毎月1回開催させていただいています◆

※時間厳守でお願いします

※飼養されるご家族みなさんでお越しください


☆保護っ子みんなで皆さんのお越しをお待ちしております☆


==================================================================================


トイレシートが不足しています。

トイレシートワイド

トイレシートワイド(厚手)

ご支援して頂ける場合は「こちら 」からご連絡お願いいたします。


折り返し送付先等をご連絡いたします。宜しくお願いいたします。



保護っ子情報を掲載しています。是非ご覧下さい。更新!2016.2


下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印 下矢印
$PHILIA(フィリア)


更新!2016.2

$PHILIA(フィリア)


$PHILIA(フィリア)


上矢印上矢印上矢印クリックお願いします。上矢印上矢印上矢印




==================================================================================

わんわんフィリアへの連絡はこちらをクリックしてください わんわん

NEW !
テーマ:

温度差が大きく、体の調子を崩してしまいそうなこの頃ですが、

確実に春が近づいて来ています。

震災で庭のフェンスは倒れてしまいましたが、しだれ梅と沈丁花は

きれいに咲き出し、元気をくれています。

 

 

 

先日から、ショッキングな記事が出て胸が苦しくなる思いです。

 

被災犬、と言われる子、言われない子、皆、いい子たちばかりですショボーン

 

 

いつかはそういう日が来るかも、と頭ではわかっていても、

お世話をしていると、忙しい中でもつい、笑顔になってしまう、そんな力が

この子たちにはあります。

 

 

もっと時間があれば・・・・、もっと理解してくれる人が多ければ・・・・

殺処分ゼロは無理ではないはず・・・・・

そういうふうに思うのは私だけでしょうかあせる

 

 

2月26日、日曜日、熊本県動物管理センターで、犬猫たちの譲渡会が

開催されます。10時からです。 

 

1匹でも多くの子たちが、それぞれのご家庭で笑顔の中心になってくれる、

そう願います。

 

また福岡市博多区の譲渡会に子犬たち数匹が参加することになっています。

お近くの方はぜひ、そちらにもお立ち寄りいただければ、と思います。

 

 

我が家の”つねけん”も、毎日食欲旺盛で、頑張っています。

”つねけん”が気になってくださっている方は、ぜひお声掛けをお願いします。

 

お見合い、OKですニコニコ

毎日、完食ですてへぺろ

 

頑張っています音譜

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(2)

テーマ:
今日で生後16日目。
2週間くらいで目が開くと言われていますが、本当に2週間前後で目が開いてきましたおねがい

だんだん特徴もでてきて、やっとそれぞれの名前がわかるようになってきました!
それまでは特徴を書いた紙を壁に貼り、それを見ないとわかりませんでしたアセアセ

ご紹介しましょうルンルン
2月6日生まれのおチビちゃんたちです。
体重は測定日が9日→21日です。
目が開いた写真がうまく撮れてなくてすみませんびっくり


マーくん。(オス)
304g→680g


ボーくん。(オス)
364g→845g


ドーちゃん。(メス)
362g→785g


フーちゃん。(メス)
390g→815g
まぁ~一番の元気もの。いつもひゃぁひゃぁ泣いています(-_-;)


カンくん。(オス)
404g→895g
名前がついてない時は、勝手に「ジャイアン」と呼んでいたくらい一番大きな子気合いピスケ


シャオちゃん。(メス)
346g→665g
なかなか下痢が改善されず、体重の増え方が少ないですねショボーン


シャーちゃん。(メス)
362g→790g


レンちゃん。(メス)
298g→595g。一番小さい子。
最初はミルクを飲む量も少なく、飲まない時もあったりと心配でした。
ミルクの濃度を変えたり、ビオフェルミンを入れたりすると飲まなかったり、なかなかのグルメさん。
それでも今まで一度も下痢することなく過ごしています。

実は皆さんにお知らせしなければならないことがあります。

この8匹がセンターに来た時には、すでに低体温状態だったことはお話したと思います。助からない子もいるのでは?と思ったぐらい瀕死の状態。懸命に救命措置を行い、なんとか一命をとりとめました。

ですが、その影響は大きく、レンちゃん後ろ足としっぽが壊死してしまいました。
長時間血流が止まっていて、いわゆる凍傷の状態です。と病院の先生が説明してくれました。


左足は爪が3本なくなっています。
右足は足首まで壊死が進んでいました。
しっぽは先の方がなくなっています。



それでも元気に動き回っているので、新しい皮膚が摩れて炎症をおこしてきたので、抗生剤の軟膏を塗り、市販のゴム手袋の小指の部分をカットして指サックを作り、それで保護してきました。
今は炎症も治まり、保護なしでも大丈夫になりました。
これから歩きだし、骨が成長してきますが、場合によっては右足は脱却した方が過ごしやすいこともあると、病院の先生にアドバイスを受けています。

そんなレンちゃん。
一番おりこうさんなんですよニコニコ
なんと、ペットシートに乗せると自分でウンチとおしっこをしますカナヘイきらきら
出来たらたっぷり誉めてあげますラブラブ

みんな、成長しています。
3週間で歯が生えてきますので、またその時はお知らせしたいと思います!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:
センターだけでなく、ここにも老犬がいますよ。
 
つねさん、うちに来て5週間になりました。
朝起きて、仕事から帰って、まずつねさんの部屋を覗いてみます。
生きててくれて、よかった笑い泣き
 
不安な日々が続きましたが、どうにか馴れてきました。
 
そして気づいたのが、つねさんは要求吠えをするんです。
お腹がすいたときに、ア~ア~とまるで志村けんさんのような
声を出しています。
 
”メシはまだかい~” という感じでてへぺろ
それで、つねさんではなく、つねけんと呼ぶようにしましたグッ
ご飯はよく食べてくれますが、やはり足はふらついて、立ったまま
寝ているようなときもあります、仕方ないのでしょうかショボーン
 
でも少しでも、1日でも長く・・・・と思います。
頑張れビックリマーク つねけん音譜
 
センターにはまだまだ多くの老犬が頑張っています。
皆、頑張れ!!
 
2月に入って週末になると、寒さが厳しくなり先週は雪が舞い散る
お天気でした。犬小屋の子たちの水のみ用のバケツはいつも氷が
張っています。
 
その寒さの中、お散歩やお世話を、とボランティアに数名の方が来て
くださいました。本当に助かりましたほっこり
 
怖がる子犬たちは、そっと1匹づつ抱いて、声をかけながら、ゆっくり
お散歩を。 また老犬たちは、1匹ずつテンポを合わせてお散歩。
 
なかなか私たちだけでは全頭のお散歩まで出来ない事が多いのですが
待って待って、その時間を楽しみにしている子たちにとっては、すっごく
嬉しい時間だと思います。
 
本当にありがとうございます、これからも宜しくお願い致しますニコニコ



熊本県動物管理センターでは物資が不足しています!!
・ペットシート  ワイド 中厚型~厚型
              スーパーワイド 中厚型~厚型
・ロイヤルカナン
   消化器サポート 高繊維 8キロ
・ユーカヌバ ラム&ライス 成犬用
   (1歳~6歳/中・大型犬用/小粒)
   ブリーダーパック 17.5キロ(緊急SOS❗)
・ユーカヌバ 子犬用
   (離乳期~12ヶ月齢)
   ブリーダーパック 20キロ

★Amazonのほしい物リストで、現在管理センターで必要な物資を公開しています。
Amazonほしいものリスト  



熊本県動物管理センターで保護されている犬たちを引き受けて下さる方々を探しています!!
 
★犬の受け入れから飼主さん探しまでを引き受けて下さるボランティア団体様
(県内外問いません。)
ご連絡頂いた後、こちらからご連絡いたします。その際、現在までの活動内容等お伺いするかと思います、宜しくお願い致します。
 
★犬の新しい飼主さんになってくださる方。
ご連絡頂いた後、こちらからご連絡いたします。
 
いづれも、下記のメールフォームからご連絡下さい。
 
フィリアへの連絡はこちらをクリックしてくださ



ボランティアスタッフ募集中!!

どんな事をするのかなぁ?少しでも気になる方はご連絡お待ちしております。
★一時預かりボランティアさん募集中!
★フリマボランティアさん募集中!!


皆様からのご支援をお待ちしております。
(ゆうちょ銀行間)
記号:17100
番号:29063771
口座名義人:タジリ ミユキ
(銀行→ゆうちょ銀行)
支店:七一八(ナナイチハチ)
口座番号:普通預金 2906377


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。