ご協力をお願いします! | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

熊本市動物愛護センターでパルボウィルスが発生してしまいました。。。


本来、フィリアでは菊池保健所を拠点として活動させていただいていましたが、今回は緊急事態。


愛護センターで猫のレスキューをされているチームにゃわんさんと連絡を取り合いながら、少しでも助けられる命をと愛護センターにいる仔犬2匹の引き取りを決めました。

仔犬2匹はまだ動物病院で過ごしていますが、健康状態を見ながら一時預かりさん宅へ移動する予定です。


愛護センターの職員さんも毎日犬達のお世話に健康管理、犬舎の消毒にと多忙な日々を送られています。

それでも発症してしまった犬達の殺処分が行われてしまいました・・・。

職員さん達の苦悩はとても推し量ることはできません・・・。


人間にいらない命として捨てられた犬達。犬達は何も悪いことしていないのに・・・。

犬達を1匹でも助けてあげたい。

フィリアでできることは限られています。

どうか皆様のお力を貸して下さい。

フィリアで一時預かりをして下さる方を募集しています。


チームにゃわんさんでは日々愛護センターの情報を知らせてくれています。

くわしくは⇒こちら

どうかご協力お願いいたします。