熊本市動物愛護センターにプレハブを! | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

熊本市動物愛護センターで活動しているチームにゃわんさんで、「愛護センターにプレハブを」をということで募金活動を呼びかけています。


以下はチームにゃわんさんのブログ『にゃわん奮闘記』より転載させていただきます。

---------------------------------

※10/27の記事より抜粋


熊本市動物愛護センターの動物たちを守るため
一時的に避難させる場所がなかなか見つからず
どうしたらいいものかと苦悩しています

そうだ!行政が予算の都合でプレハブ小屋を買えないのなら
私達から寄贈すればいいじゃない!!

今こうしてる間にも苦しむ動物達がいる
元気な子や具合が悪い子
そして新たに収容される犬達の部屋が今最も必要です

そこで 実際にプレハブ小屋を購入したいと思います!
今のところ中古でしか考えていませんが
広さは10~15畳(5~8坪)が理想的
(詳細はセンターにお伺いする予定です)

...となると中古でも50万円は下らないと思いますが
もうこうなったら悩んでる暇はありません!

みなさまには2つのご協力をお願いさせてください!

①プレハブ購入資金にご協力ください

 みなさまの温かいお気持ちを少しだけ分けてください↓↓

 【ゆうちょ銀行】記号:17140 番号:35098531 ササキヒトミ
 【他金融機関より】店番号:718 普:3509853 ササキヒトミ

②お知り合いでプレハブ(5~8坪)販売に携わる方が
 いらっしゃいましたら ぜひともご紹介をよろしくお願いします

----------------------------------------

※10/28の記事より抜粋


実は今朝になって愛護センターからプレハブ寄付を保留にして欲しいと
連絡が入りました
手続き等の問題らしく現在お返事待ちとなっています

しかしただ待っているだけでは気持ちが落ち着かない
犬達が少しでも安全に快適に過ごせるように
いつもよりちょっと大きめの物資ではありますが
どうしても私たちの想いをセンターに受け取っていただきたいと願っています

なのでプレハブ購入資金は引き続き募集させていただきます
計画倒れになったとしても仕方ない
(その際は返金させていただきます・泣)

-------------------------------------


熊本市動物愛護センターとの折り合いをつけていかなくてはならない状況で大変だとは思いますが、どうか皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。