あの子達の分まで・・ | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。



今回、私が保健所にお邪魔したのは、一週間前に、出逢った5匹の仔犬を引き出す為でした。本当は、その時に、連れて帰りたかったのですが・・その日は別の子に期限が来ていたので、その子達を、優先しなくてはなりませんでした・・
とにかく、コンクリートの上では、死んでしまうと思い、職員さんに頼んでゲージに移し、バスタオルを敷き、お水とご飯を入れてもらいました。でも・・この寒さだし・・まだ幼すぎます・・


PHILIA(フィリア)

           とにかく!生きててほしい!絶対に迎えに来るから・・


そして、お迎えの日が決まり、私は生きててほしい!と祈りながら車を走らせました。

しかし・・・そこには・・空っぽのケージだけがポツンと置いてありました・・・

               避妊去勢さえしていれば・・・

               迷子にさえしなければ・・・

               捨てさえしなければ・・・

               寒かったでしょう・・・

               ごめんね・・




ふと振り向くと、冷たいコンクリートの上で、二匹で無邪気に遊んでいる子がいました・・
この子たちは、姉妹で捕獲されたそうです。
パグ系(4ヶ月位)すごく人間に慣れた子たちでした。


              12月4日に扉の向こうで出逢った子たちです。

PHILIA(フィリア)

みんなに連絡をとり事情を話し、この子たちを連れてかえる事にしました。
あの子達をいれる為の、バリケンだったので、この子たちには少し小さすぎましたが、我慢してもらう事にあせるいつものように健康診断を受けに病院へ病院


PHILIA(フィリア)

            体温計なんか!へっちゃらだ~い!!とカメラ目線で目


PHILIA(フィリア)

                あの~何かいましたかはてなマークはい!ノミ・ダニがサーチ

フロントラインと虫下しのお薬をいただいて病院をあとにしました。
この後、フィリアのMさんと待ち合わせをして、一緒にトリマーのUさんのお店に向かいましたニコニコ

行く途中、Mさんが「何かヤバイ匂いしませんか?」と一言・・

私 「そう~かな~」
M 「臭いですよ~」              
私 「う~ん」
M [いや!ヤバイです!やちゃってます!ウンチ・・」

車を駐車場に停め、バリケンを開けたら・・モリモリうんちした、立派なウンチが・・叫び

んっビックリマークあの~私の鼻はスースーと、とても通りがいいのに・・はてなマークはてなマークはてなマーク
はっはっは~にひひ麻痺してるのね!私って!私の車の中って最高悔し泣き
そんなこんなでトリマーのUさんのところに到着car*



 シャンプーの時間ですよ~キラキラ

PHILIA(フィリア)

             おぉぉぉぉ~~何かわからないけど・・気持ちいいうへー


PHILIA(フィリア)

                        湯上り美人ぽけ~一号


PHILIA(フィリア)

             緊張するよゴルゴ?泡ちゃんと立ってます~はてなマークご心配なくグッド!


PHILIA(フィリア)

                       湯上り美人えへ2号

これから、新しい家族に出会うまで,Uさんのところでお世話になる事になりました。
宜しくおねがいしますm(u_u)m


そして、今回も又、お世話になったのは、この子達だけではなかったのですあせる


PHILIA(フィリア)

Mさんと私、ガッツリ、しっかりグッド!いただきました
(写真にはありませんが、シュークリーム付きでした~ぽけ~
おごちそうさまでしたニコニコ



      フィリアからのお知らせ!!

12月14日(日)に写真展を開催いたします

写真展:『命の灯をけさないで』

場 所:豊岡キリスト教会(再春荘病院近く)
     合志市豊岡1900-5

日 時:12月14日(日)  AM10:00 ~ PM3:00

●バザー・犬猫の譲渡会を同時開催
 譲渡会に関しましては、PM12:00~PM1:00の受付となります。
 面談で諸条件等、相互での確認・了承のうえでの譲渡となります。

               生命のきらめきを

               写真に残して逝った動物たち

               小さな鼓動のメッセージを

               聞いてください


お問い合わせ:
 e-mail philia@taj.bbiq.jp