サンタさん おねがい | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

以前ブログにも紹介いたしました、11月18日に扉の向こうから、連れてきた3匹の子たち、覚えていらっしゃるでしょうか?


PHILIA(フィリア)

ゴミ袋に生きたまま入れられ捨てられていた子たちですしょぼん
職員の方から、この話を聞いた時は、怒りのあまり涙も出てきませんでした・・・私は、しばらく犬舎の前から離れることができませんでした。

そんな時、ガタガタ震えながら、最期の力を振り絞るように私のところによって来たんです!
まるで、「もっと生きたい!生きたいよ!!」と言っているかのようでした・・
わかったよ・・幸せになろうね・・とその子に言って、3匹を車に乗せて保健所を後にしました。


あんなに、ヨロヨロしていた子たちが、日に日に元気になっていきましたわんわんわんわんわんわん

PHILIA(フィリア)

トリマーのUさんのところから、一時預かりさん宅に移動する日にパチリッカメラ


PHILIA(フィリア)

一時預かりさのHさんが、「とにかくかわいいですよ~食欲も凄いし!」とこの子たちの事を、本当に愛情いっぱいでお世話してくれました好

           いよいよ家族探し開始チョキ


PHILIA(フィリア)

   11月24日タウンパケット(熊本日日新聞)掲載ニコニコ

12人の方からお電話をいただきました。お電話をいただいた方々と、たくさんお話(避妊去勢、ワクチン、フィラリアの必要性等いろいろです)をさせてもらいました。
そして5人方が、この子たちに会いに来てくれました車

              そして・・

              家族が・・


PHILIA(フィリア)

 熊本市にお住まいのM様ご一家です!11月28日譲渡 

この子は、保健所で私に「生きたいよ!」と言って近寄って来てくれた子です。
「19歳で亡くなったワンちゃんの事を考えると、なかなか次の子を・・とは考えられなかったのですが、今13歳のワンちゃんが寂しそうで・・・」
お母様が「みんなが待ってるよ・・うちに帰ろうね」と温かく優しい手で、この子を抱きしめてくれました花
有難うございます!そして宜しくお願いしますm(u_u)m

          もう一組のご家族は・・ 


PHILIA(フィリア)

  阿蘇にお住まいのH様ご一家です!11月30日譲渡

なんと!兄妹で家族に迎えてくださったんですラブラブ!以前に大型犬を3匹飼っておられたそうです。
お話をしていても、本当に犬がすきなんだな~と言うのが、私の第一印象でした。


PHILIA(フィリア)

車の後ろには、新しいサークルクラッカーそしてかわいい毛布が敷かれてました。
ありがとうございます!そして宜しくお願いしますm(u_u)m


           サンタさん  ありがとう





PHILIA(フィリア)からのお願い!


●保健所からのレスキューした犬や猫の健康診断料・新しい飼主さんを探すための新聞等の掲載料・啓発活動費等への募金のご協力を宜しくお願いいたします。


ゆうちょ銀行

【店番】718 普通預金【口座】2906377  タジリ ミユキ




●物資等も大変不足しております。
レスキューした子達だけではなく、保健所にいる期限のある子達にも、お腹いっぱい食べさせてやりたいと思っております。宜しくお願いいたします。

●フード(特に仔犬・仔猫)●ペットシーツ●タオル●使わなくなったサークル・バリケン・首輪・リード●猫砂


なお、ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡下さい。
折り返し、送付先をご連絡いたします。


          e-mail philia@taj.bbiq.jp