優しい瞳 | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。


  ウォ~ン   ウォン  ウォン


分厚い扉の向こうから、野太い大きな声わんわんでも、どことなく寂しげな声だった・・・



私は、その扉をあけ中に入っていくと、そこにはいろんな事情を抱えた子達がいました。

今日は、野太く鳴いていた一匹の犬のお話をします。


なし

その子(ビーちゃん)は、私の姿をみるなり元気いっぱいに自分をアピール目目目
そして優しい瞳で、私をみつめます。

ビーちゃんが、ここに来たわけを職員の方に尋ねてみると・・
この子は、飼主さんの親戚の方の持ち込みで、飼主さんと言うのがとんでもない人らしくて、この子が産んだ子たちを、みんな生きたまま埋めて・・この子にも食事をあまり与えてなかったとの事しょぼんそれを見かねて親戚の方が保健所に保護をもとめて来たというのです・・・

職員の方も「われわれも、引き取らないわけにはいかないんです!本人がどうする事も出来ないのならば・・・いい子なのに・・」

私はみんなに連絡をし、この子を引き出す事にしました。


ガリガリに痩せていて、すごく汚れてました叫び

まず病院へ行き、血液検査(異常なし)*フィラリア(+)
便検査(鞭虫あり)
検査が終わり、薬をもらって、さぁ~次は身体をきれいに!!
いつもお世話になっているトリマーのUさんのところへ・・

きれいに洗ってもらい、痩せていて寒いでしょ!とUさんが洋服まで着せてくれましたニコニコ

ピカピカになったビーちゃんは、しばらく一時預かりのHさん宅で愛情に包まれながら、まずは体力回復です。しっぽフリフリ

Hさんが、この子は穏やかな、とても良い子ですよチョキ
Hさんよろしくお願いしますm(_ _ )m


見てください!!Hさんの愛情のおかげで、引き出した頃に比べると、しっかりしてきたとおもいませんか音譜


  


いよいよビーちゃんの新しい家族探し開始ですチョキ
      



タウンパケット(熊日新聞)に掲載したところ、7人の方からお電話をいただきました。

そんな中、一組のご家族と出会いました。新大江にお住まいのⅠさんご一家です。
一度ビーちゃんに会いに来てくれました。
次の日、お電話をいただき「初対面の私にあの子は、何のためらいもなく、私のところに来てくれました。ぜひ家族の一員として・・宜しくお願いします」と・・虹
嬉しかった・・・本当に嬉しかったしょぼん


         そして・・・
                
                 お迎えの日・・・





     まってましたとばかりに、ご挨拶目目


     もう何年も家族のような、この一枚目目


        そして・・・
                    
                   出発・・・


新しい首輪、リード、迷子札、そして車の中には、ビーちゃん専用のかわいいドライブボックス車

ビーちゃん・・よかったね!これからは、ゆっくりと幸せの道を歩んで行ってね・・・あし
Ⅰさん宜しくおねがいしますm(u_u)m



PHILIA(フィリア)からのお願い!


●保健所からのレスキューした犬や猫の健康診断料・新しい飼主さんを探すためのタウンパケット掲載料・啓発活動費等への募金のご協力を宜しくお願いいたします。


ゆうちょ銀行

【店番】718 普通預金【口座】2906377  タジリ ミユキ




●物資等も大変不足しております。
レスキューした子達だけではなく、保健所にいる期限のある子達にも、お腹いっぱい食べさせてやりたいと思っております。宜しくお願いいたします。

●フード(特に仔犬・仔猫)●ペットシーツ●タオル●使わなくなったサークル・バリケン・首輪・リード●猫砂


なお、ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡下さい。
折り返し、送付先をご連絡いたします。


          e-mail philia@taj.bbiq.jp