はじめましてPHILIA(フィリア)です(^O^)/ | PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)

PHILIA(フィリア)とは、ギリシア語で「友愛、相互協力」を意味します。
わたしたちは命あるすべての者のため、また、「共存共栄」のために、
ひとつひとつの命の尊さと、その存在価値の認識を「動物愛護」を通して、訴えていきます。

みなさんはじめましてニコニコ


PHILIA(フィリア)と申します。


わたしたちは熊本県にある10箇所の保健所(熊本市動物愛護センター含


まず)の1箇所が活動の拠点です。


そこでいろんな子と出会い、そして別れがありました…


これから、色々な活動報告を行って生きたいと思いますので


よろしくお願いします。






わたしたちは、啓発活動を行いながら、保健所からレスキューを行って


います。


今回レスキューした子犬たちについて書きます。




保健所に行ったとき、この子たちは、全身ずぶ濡れでガタガタふるえていました。


その時ガタガタ震えるからだで、私のところに近寄ってきて


鉄格子から鼻を出してきます。


生後40日くらいの女の子(白)2匹と、男の子(黒)1匹です。



この子犬達はゴミ袋に入れられ捨てられていたそうです。




まず、引き出してからすぐ動物病院へ行きました。


あまりの弱り方に感染症の疑いもあるので検査しましたが(-)とりあえ


ずホットしました。


先生の勧めもあり、とにかくシャンプーへ(臭くてひどい状態・鼻がまがるほど!)


ボランティアのトリマーUさんの所に連れて行きました。


ノミ・ダニ・おまけにシラミがいました。


トリマーUさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

一夜あけて、あの子たちの様子をみにいくと…


そこには、見違える(一瞬この子だっけはてなマーク)ほどきれいになった子たち


がそこにいました。


一番の救いは食欲モグモグ ガッツリたべるらしいのですビックリマーク


保温ランプまで ホント感謝です!!






では、その子達の紹介です。



女の子(しろちゃん)ラブラブ



男の子(くろちゃん)音譜




女の子(くりーむちゃん)ラブラブ


みんなふわふわになって こんなにかわいいんですよかわいい


保健所へのお迎えが後少しでも遅かったら


命の灯は消えていたでしょう…




その日に助けることが出来なかった命は、


仔犬6匹、持込成犬1匹、捕獲成犬1匹


この助けることが出来なかった犬達のことを無駄に


することなく、これから活動していきます。




今、この3匹は一時預かりさんのところで過ごしています。


チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫

活動資金として募金活動も行っております。


みなさまの温かいご支援 よろしくお願いいたします。



ゆうちょ銀行

【店番】718 普通預金【口座】2906377

タジリ ミユキ



また、支援物資


(フード、ペットシーツ、ゲージ、バリケン、タオル、


首輪、リード、猫砂等)や


フリマ物品のご協力もお願いいたします。


なお、ご協力いただける方は、下記アドレスにメールでご連絡ください。


追って、送付先をご連絡いたします。


e-mail philia@taj.bbiq.jp




チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ