イメージ 1
 
アメリカに駐在していた当時は、日本から「医龍」や「チームバチスタの栄光」などのテレビドラマのDVDを送ってもらって楽しんでいたが、通常は9時や10時から始まるものが人気が高い。
しかし、12年1~3月期は、11時台のドラマが断然面白い。
 
金曜日23時15分~24時15分の「13歳のハローワーク」は、警視庁捜査一課の刑事になることを夢見て警察官になった生活安全課所属の刑事・小暮鉄平(TOKIOの松岡昌宏)が、今の職務に不満を抱く中、突如として1990年にタイムスリップして13歳の自分(テッペイ)に出会い、人生をやり直すチャンスとしてテッペイを警視庁捜査一課の刑事へ導くべく暗躍を始める。
毎回違う様々な仕事とそこで繰り広げられる人間模様と、現在は警視庁捜査一課管理官になった高野清文( 1990年:関ジャニの横山裕 / 2012年:古田新太)との掛け合いが面白い。
 
火曜日22時55分~23時25分の「本日は大安なり」は、とある大安吉日の日、曰く付きの4組のカップルが結婚式を挙げる。その結婚式場に「今日の結婚式を取りやめろ」と書かれた脅迫状が送りつけられ、この脅迫事件を突き止めようとするウェディングプランナーの結婚式での奮闘と結婚式を挙げる人々を描くサスペンスコメディー。
 
笑いは健康にいいと言われるが、毎週この二つのドラマを観て笑って、健康を維持している。