イメージ 1

イメージ 5

12日(日)のレッズのチケットを4枚もらったので、妻とシンシナティのグレイト・アメリカン・ボールパークへMLB観戦に出かけた。
私たちのほか2枚は、妻の友達の国際結婚カップル。旦那さんは、大学時代に投手をやっていて、プロからも声がかかったほどだったそうだ。

私たちは、駐車場が混むのが嫌だったので早めに出かけ、13時10分試合開始の1時間以上前に球場に到着した。チケットのセクション番号が二桁だったが、球場のセクション表示は三桁ばかり。どこに席があるのか係員に聞いたら、一般席ではなく、バックネット裏のプレミアム席だった。

日差しが強すぎたので、プレミアム席の裏の軽食コーナーでビールを買って、持参したおにぎりを食べながら、試合開始時間を待った。

イメージ 2


レッズの過去の有名選手には、鉄人のピート・ローズや捕手ながら強打者で何度か日米野球で日本を訪れたジョニー・ベンチらがいる。
昨年のシーズン終盤にケン・グリフィー・Jrがホワイトソックスへ移籍してから、現役選手で有名選手がいなくなってしまったのは寂しい。

イメージ 3

イメージ 4


試合は、1回裏にレッズの4番フィリップスがツーランホームランを放ってから双方全く得点が入らない投手戦。遠くの席からだと投手戦は面白くないのだが、今日はネット裏だったので投手戦も楽しく観戦できた。

試合は、レッズが2対0でリードしたまま、9回表のパイレーツの攻撃を危なげなく押さえて快勝。
別にレッズのファンというわけではないが、試合を見に行った時に、地元チームが勝つのは気分がいいものだ。

イメージ 6

イメージ 7

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10