イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

赴任後初めて日曜日に会社へ立ち寄った。タイトルからまともに出勤したと捉えられるかも知れないが、11時から13時の間のわずか2時間立ち寄っただけ。

赴任直後は土日休日をどう過ごすかが課題だったが、1ヵ月半も経つと、いろいろやらなければならない仕事上の課題が見えてくる。これをどう解決していくか平日出勤時には落着いて考えられないので、休日に思いをめぐらす。日本では愛犬を散歩させながら思いをめぐらせた。

実は週末に会社から自宅へ資料を添付ファイルで送ったのだが、日本語のエクセル資料が文字化けして見れない。しかたなく、今日会社へ行って資料をフラッシュメモリーに落としてきた。ついでに雑用を片付けた。

このほかATMでキャッシュを引き落とす必要もあった。これまでは日本から持参したドルで買い物をしてきたが、ついに底をついたので今回が初めてのATM利用。レキシントンよりはジョージタウンの方が空いていて、後に車が並ぶつくプレッシャーが少ないだろうと思ったのだが、2台後についた。

案の定、途中で使い方がわからなくなった。やむなく後の車の女性にヘルプを求めたら、快く教えてくれた。昨日はクローガーという食品スーパーで初めてカードを使った。こんな些細ことでも、初めてやるときは、赴任後の人にとっては不安なもの。救われるのは、現地の米人が親切に対応してくれること。

後は、運転免許取得だ。