イメージ 1

イメージ 2

これまでインターネットをダイヤルアップで接続していたが、火曜日からDSL接続が可能になった。これでSkype通話が使えるので、妻に土曜日に通話テストしようと事前にメールを送っておいた。

待望の土曜日、「今からSkypeで通話するぞ」と携帯でまず電話した。
妻は、「え~、今から」と面倒くささと気のなさが入り混じった返事。
フィリピン駐在中に電話したときを思い起こさせる。全く、「亭主元気で、留守がいい」を地でいっている。

まあ、私の関心も妻ではなく、愛犬である。妻に愛犬の写真を送ってくれと2週間前に頼んでおいたが一向に送ってこない。Skypeで久しぶりに愛犬の姿を見、声をかけてやりたかったのである。

出鼻をくじかれたが、とりあえずLiveで愛犬の姿を見、吠える声を聞けたのはよかった。