長男ニコ中学校入学式が終わり、中学校生活がスタートしました。

 

今年は桜の開花が遅かったので、桜に囲まれて入学式を迎えることができました桜新入生入場の場面では、ここにいる一人ひとりがみんな中学受験をくぐり抜けてきたんだなと思ったら、急にひとり感慨深くなってしまいました。改めて、入学おめでとう(みんなも)拍手

 

 

しかし通学が始まってみると、かなりの早起き長い通学時間制服重い荷物。今はまだ、行って帰ってくるだけでクタクタになってしまうようですぼけー土曜も学校ですし、長男はちょっと弱気モードです。

 

長男は運動部に入りたいと言っていますが、今は通学だけでも大変なのに、このあと通学に慣れて体力もついてきたら大丈夫になるのでしょうか汗うさぎまあ無理はいけませんが、この先、体力をつけるのも大事ですからね。やっていけるなら、運動部に入るのは賛成です。

 

基礎英語は毎日続けられていますが、公文は急速にペースダウンしていますダウンとにかく今は毎日早く寝て、優先順位としてはまず何よりも通学と学校生活に慣れることですね。だいじょうぶ、だいじょうぶキラキラ

 

 

 

 

絢香 / ちいさな足跡

大きな壁に立ち止まる時 そっと思い出して 飛び越えたあの日

夢の中の歌も 背中押してくれる きっと