長男ニコはこれから乗り換えもある長時間の通学を一人ですることになるので、乗り換えなども検索できるようにこれまでのキッズフォンスマホに買い替えました。スマホデビューですキラキラ

 

あんしんフィルターのせいで、最初にLINEを入れたり初期設定をするのは思いのほか苦労しました汗うさぎ

 

 

初めてスマホを持つにあたってのルールは、基本的には「見られて困るようなことはしない(見せてと言われたら見せる)」「寝るときは自分の部屋に持って行かずリビングに置いていく」「家でのネット検索は基本的にはiPadを使う」ということくらいです。

 

フィルターがかかっているので、アプリのインストールや課金の類は元々勝手にはできませんし、YouTubeも見られない設定です。高校生になったらもう少し緩めると思いますが、今のところは「パパが契約者でパパがお金を払っているものを借りている」というスタンスで、今は色々な制限下で使ってもらいます。

 

制服も届き、着実に新生活への準備は整ってきています桜

 

 

 

 

SEKAI NO OWARI / RPG

空は青く澄み渡り 海を目指して歩く

怖くても大丈夫 僕らはもう一人じゃない