長男ニコの中学受験が終了しました。

ブログを通して応援してくださった皆さんにはたくさんの勇気と元気をいただき、本当に感謝しております照れ

 

中学受験をしようと思ってから入塾準備期間も合わせて約4年間、どっぷりと私も「伴走」してきました。この期間が長くて濃くて、もうこのままずっと中学受験が続くんじゃないかと錯覚するほどでしたが、ついに全てが終わりました。

 

それでは、結果をご報告しますメモ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<1月受験>(既報)

寮がある学校 合格桜

埼玉校 合格桜

 

<2月受験>

第1志望校 合格桜

2志望校 合格桜

第3志望校 不合格

第4志望校 未出願

第5志望校 合格桜

 

過去問でも相性が悪かった第3志望校で不合格もありましたが、YN偏差値65以上(S偏差値60以上)の複数の学校から合格をいただくことができました。進学先は、入塾当初から長男が熱望してきた第1志望校ですクラッカー

 

 

2/1からの連戦は数時間ごとに感情を大きく揺さぶられ、親も本当に苦しかったです。しかし走り抜けた先にこんな風景が待っていたなんて!最後まで頑張った長男ニコには最大限の感謝と称賛を送りたいです拍手

 

第1志望校の合格発表は学校まで一緒に行き、掲示板を直接見てきました。どんな結果であれ、自分の目で確認してこの受験を終えたいという長男の希望でした。第1志望校の掲示板を長男と一緒に見ることで伴走のフィナーレを飾ることができ、感無量です泣くうさぎ

 

 

結局、我が家は最後まで日能研一本で、個別指導や他塾の特訓講座などは一度も利用しませんでした。日能研は最後まであたたかく、直前期とても頼りになりました。何より、長男は日能研が大好きで、最後まで楽しく通うことができました。ただ、TMでない普通のMクラスから難関校を目指すには、多少の不安とコツもあったように思うので、これから日能研の後輩たちに伝えていけたらと思っています。

 

さあ、これからどんな6年間が待っているのでしょう。可能性の塊である長男のことが私もちょっと羨ましいですニコニコよかった!

 

白石麻衣 × 絢香 - にじいろ

あなたが笑えば誰かも笑うこと 乗り越えれば強くなること

ひとつひとつがあなたになる 道は続くよ