2/1まであと11日になりました。埼玉入試が終わってから急に時間の流れがゆっくりになったように感じる日々です。長男に「いよいよ本番が近づいてきてどんな気分?」と聞いたところ、ニコ「楽しみ、かな」だそうです。すごいねキョロキョロ

 

ニコ「出願が全部ちゃんとできてるか、念のためもう一回確認して」なんて長男の方から言ってきたり、自分事としてメンタルも整ってきているようです。

 

 

 

難関校日特の合同保護者会でジャネーの法則(時間の心理的長さは年齢に反比例するというもの)に言及したうえで「半年前、3か月前とかだと子どもは親の4倍くらいで感じているので親ばかり焦ることになりますが、最後の最後は4倍されても直前なので親子の意識も揃ってきます」というようなお話がありましたが、まさしくそのように感じています。

 

ラスト、たとえどんな結果になったとしても笑って受験を終えられるように、親としても「声かけ」の最終仕上げをしていきたいと思っていますうさぎ

 

 

 

絢香 / もっといい日に

想いは重なり真心広がる さぁみんなで 一緒に高く空まで飛ぼう

心を通わせ 大きな気持ちで