長男の育成テストは順位、評価ともに過去最悪の結果でした爆弾

なるべく気にしないつもりでしたが、あまりにも悪くて、

私も長男も全く気にしないということはさすがに困難でした。

最近、国語と社会でひどい点が続いています。

 

国語は記述問題はよく書けて点も取れているのですが、時間が足りずに最後まで解き終わりません。ただ、伸ばすのに時間がかかる記述が書けているのはまだ救いがあります。なかなか目に見える形で成果が得られませんが、直近は読解の特訓をしており(関連記事↓)、めげずに継続しますグー


 

社会は用語などは覚えているのですが、理解が浅く、最近の難易度が上がってきたテストではなかなか点数に結びつきません。仕方がないので「教科書を読む」という基本を、嫌ですが私も付き合うことにします。まずは目先の次回育テで立て直したいところです。

 

 

今回の結果は応えたようで、私が家に帰ったら長男はいつもよりたくさん勉強していましたニコ最近かなり心構えは変わってきたと感じますし、長男もかなり頑張っているのですけどね。とにかく時間がないですし、問題が難しくなってきている&周りが皆頑張っていて、なかなか目に見える形で結果に表れてきません。本当に中学受験は厳しい世界だなと学年が上がるほどに感じます。

 

しかし、まだまだここからです。

仕切り直して、ここからまた地道に頑張っていこうグー

 

 

B'z / Wonderful Opportunity

楽になりたい 泣き出したい

いつか今を軽く笑い飛ばしたい なんとかなるよ

心配ない 問題ない ないない That's life, it's alright!