おだてておだてて、初回の育成テストでは良好な成績を取り、

「歴史は得意かも、好きかも」と木に登ってくれた長男ニコですが、

第3回範囲(飛鳥時代)からは急に覚えないといけない人物も事柄も漢字も激増しました。これはキツい・・・汗うさぎ

 

一日でとかは絶対無理なので、

暗記と内容理解(まんが)を両輪として、

「少しずつ×何度も接触」の方針で取り組みます。

最初が肝心なのでおだてておだてて、

なんとしても歴史にはいいイメージを植えつけます(笑)

 

 

今回範囲の算数の規則性は4年時に「分野別集中レッスン」を

最後まで全てやってあり、少し余裕があるのが救いです。

また、理科も雲の名前以外は特に問題なさそうです。

 

 

スマホの機種変更をしましたニコニコ

今はGoogleアカウントで何でも情報が紐付いているし、

クラウドもあるので、データを移すのはだいぶ簡単になりましたね。

(訳が分からないうちに何でもつながってしまって怖さもありますが・・・汗)

 

この3連休はひたすらスマホをいじって時間が終わりそうです(笑)

今までよりも画面が大きくなり、通信(5G!!)や処理速度も速くなったので、慣れればかなり快適になるはず!

(なのですが、まだ分からないことだらけで不便です・・・)

 

↓↓明日は5がつく日曜日!YAHOOショッピングでポイント超アップです!!↓

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

ふるさと納税サイト「ふるなび」