公開記事ではまだ書いていませんでしたが、

実は少し前に家族が増えましたにっこりキラキラ

 

あまりリアルタイムで色々書いていくと身バレしそうで…

公開記事ではだいぶ遅く、そして突然のご報告になりました。

今後も詳しくはアメンバー限定記事を中心に書いていく予定です。

(ご興味ある方はアメンバーへどうぞ!

ブログを書いていて、好意的に読んでいただける方であれば歓迎します。)

 

 

年明けからこの件で諸々かなり大変でしたし、

そんななかで長男ニコは5年生になって塾の負荷が激増し、

次男キラキラは保育園卒園&小学校入学で大きな生活の変化があり、

(ブログは更新してましたが)息をつく間もないような生活をしてきました泣くうさぎ

 

GWになって、ようやく少し落ち着いた時間が取れています。

お宮参りも済ませ、ようやく実家の両親にもお披露目できました。

 

イベントバナー

 

中学受験の世界に足を踏み入れると(そしてSNSなどやっていると特に)

つい子どもに求めるハードルが高くなってしまいがちですが、

しかし長男の時も次男の時も、産まれてくる前には今回と同様に、

ただ無事に産まれてきて欲しい!それだけを心から願ったものです。

その初心をもう一度、思い出すことができましたニコニコ

 

色々あったので、長男や次男とはだいぶ歳が離れてしまいましたが、

子どもが育つことには喜びとともに寂しさも少しはあるもので、

上の子たちがだいぶ大きくなってきた今、

またゼロから子育てを経験できることはこの上ない喜びです。

こんな時あった!という懐かしい場面を日々思い出しています。

(そしてお兄ちゃんたちが赤ちゃんだった頃に似ていること!)

 

お兄ちゃんたちニコキラキラも、もう色々なことが分かる歳なので、

みんなで力を合わせてこの大切な存在にっこりを守ろうと、

家族の結束がまた一段と強くなっています。

 

外出先で、お湯や水に溶かさずに哺乳瓶に移し替えてそのまま与えられる「液体ミルク」。こんなものが2018年に出てきていたり、上の子たちの頃とはまた育児事情も違ってきていそうです!

 

コブクロ / バトン

いつかは君も 誰かに手渡す時が来る

まだ何も見えない 小さな手のひらに

振り向かなくて良いように ゆっくりと渡すよ

真っ直ぐ 力一杯 走り出せるように

何度でも バトンを支えに 立ち上がれるように