昨年の総裁選以降、日本株(特に小型株)は本当に全くいいとこなしで、

昨年は「岸田ショック」という言葉が海外メディアでも報道されました。

最近では相場では「岸田禍」という言葉も聞こえてくるほどです。

 

 

 

日本固有の問題だけではなく、世界的な金融政策の転換(緩和から正常化へ)やインフレ警戒、オミクロン影響などもあるにしても、

それにしても日本株(特に小型株)の酷さは際立っています。

 

投資家的にはゾッとするような発言しか出てこない政権に、

私も「こりゃダメだ」と思って、

昨年の総裁選以降はポジションを減らし続けてきました(損切りばかり…)。

 

でも、個人的にはコツンという音が聞こえたような気がして、

今週は久々にまた色々と買い始めました。

コツンが空耳でないといいのですが…

節分天井彼岸底?えっ、逆じゃなくて?(笑)

 

Mr.Children / 花

負けないように 枯れないように 笑って咲く花になろう

ふと自分に 迷うときは 風を集めて空に放つよ

心の中に永遠なる花を咲かそう

 

応援ポチお願いします。