Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

真面目な話が続いたので、今日はゆるい話ですニコニコ

 

最近、仕事の帰りが遅いのですが、

夜は長男ニコからメールが来ることが増えました手紙

通塾で長男がケータイを持ったことで、こんなことも可能になりました。

 

長男「ママが怒っててこわい。何時に帰ってくる?」

パパ「今帰りの電車だよ。ナチュラルキラー細胞😁」

長男「うん。ナチュラルキラー細胞😁」なんてやり取りをしています。

(ママはいつも怖いわけじゃなく、この日がたまたまですよ(笑))

 

ナチュラルキラー(NK)細胞は、笑うと活性化されて免疫力を上げると言われている細胞で、私と長男の間では笑顔になる合言葉です(→過去記事)。

 

今週のある日は、長男から「今日は何時頃帰ってくる?帰ってきたら良いお知らせと悪いお知らせがある。」とメールがありました手紙

悪いお知らせって…?(何だろう、ママがクルマこすったとか?)ガーン

内容を想像して怯えながら家に帰りましたDASH!

 

家に帰って話を聞くとですね…ニコ「良い方はね、やっと今日グラグラしてた歯が抜けたんだ」とかいう…(えっ、それって良い話なん???)。

悪い話ってのもそのレベルの話でした(笑)もう~。ドキドキして損したニコ

 

仕事だと良い話とか悪い話って、もっとずっと振れ幅が大きいんですけど、

小4男子、まだまだ平和だなあ照れ

 

スピッツ / 魔法のコトバ

魔法のコトバ 口にすれば短く だけど効果は 凄いものがあるってことで

誰も知らない バレても色あせない その後のストーリー 分け合える日まで

 

 

応援ポチお願いします。