**ふるさと納税記事はテーマでまとめてあります**

 

ふるさと納税の返礼品として、熊本県高森町よりお米15kgをいただきました。

写真のもの(5kg)を3袋です。

 

 

うちは最近は枠の多くを「果物祭り」に使っていますが、何を申し込むか決められなければ、お米のような生活必需品に使うのが無難な選択です。

スーパーで買うと重くて持って帰るのも大変ですが、家に届きますし。

 

なお、以前は1万円寄付で20kgもザラでしたが、最近では12kgでも多い方で、15kgいただけるのは結構珍しいです。

「訳あり」「緊急支援」なんてキーワードを入れて検索すると出てきます。

 

(楽天ふるさと納税で「総合ランキング1位」「米・雑穀ランキング1位」と書いてあります)

 

また今晩から楽天お買物マラソンが始まりますので、

楽天からふるさと納税をするならこのタイミングがお得です。

過去ブログにも書きましたが、さらにポイントサイトとか楽天アプリとかも全部併用可能ですので、枠が多めの方は差が出ます。

私で分かることであればお気軽におたずね下さいニコニコ

 

イベントバナー

 

私的には熊本と言えば森高千里さんです(以前アメンバー限定記事に書きました。この機会にアメンバー歓迎します。ブログを書かれていて好意的に読んで下さる方なら

そして高森町?高森高森…森高ってどうしても連想してしまいます(笑)

 

こちらはその高森町のイベントで、森高さんとくまもんが共演した映像です。

熊本県民が羨ましか~お願い

 

参考書もお買物マラソンのタイミングで!

最近、今後の理科強化に向けてこれを買っておきました。

 

応援ポチお願いします。