Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210
 
昨晩はNY市場が休場だったので、昨日今日はあまり意味のない動き。
先週末の続きは今晩からですね。
そして明日は「メジャーSQ週らしさ」が出やすい水曜日。
VIX指数の高止まりが何を意味しているのか…しっかりと見ていきましょう。
 
さて、次男の5歳の誕生日プレゼントにラジコンを買ってあげたら()、
我が家にラジコンブームがやってきました。
 
買ってもらったばかりの次男がやりたがるのは当然として、
長男も影響され、久しく触ってなかった自分のラジコンを出してきて、
金土日は3日連続で1時間くらいラジコンをしてました。
(長男も、5歳の頃はラジコンに相当ハマっていました!⇒
 
2人で競争したり鬼ごっこをしたり途中で交換したり、
あとはニコキラキラ「パパ、ミッション出して」とか言ってくるので、
「ミッション」を出してあげたり。飽きずにずっとやってました。
 
 
次男に買ってあげたラジコンは見た目がミニ四駆っぽくて、
そこも次男が気に入っています。
 
次男は以前からお兄ちゃん(とパパ)のミニ四駆(過去記事⇒)を見て
「ミニ四駆欲しい!やりたい!」とことあるごとに言ってるのですが、
ミニ四駆は対象年齢10歳以上とかでさすがにまだ難しいので、
「もう少し大きくなったらね」と言っておあずけにしています。
学童にコースがあるから、小学校に入ったらね。

子供たちが私の好きなものに次々とハマってくれるので私も楽しいです照れ
 
私もラジコンやミニ四駆は大好きでした。
結局、そういう「ハマった」遊びの体験が、後に力学(物理)を勉強した時の感動や工学への興味につながったという実感が私にはあります。
将来の「好きなこと、やりたいこと」の種は、
そういう夢中になれる体験の中にあると思います。いっぱい遊べ!!ニコニコ
 
忌野清志郎 / 少年時代(井上陽水のカバー)

 

応援ポチお願いします。