Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

昨日は日経平均20000円割れとなった日本株でしたが、

週末の本日は、また(辛うじて?)20000円を回復して終えました。

 

本日は前引け時点でTOPIXが-0.32%でしたが、

後場から3日連続となる日銀のETF買いが入りました。

先月は-0.50%でも買わない日がありましたが、

一昨日から1回の買い入れ額を1205億→1005億円に減らしつつ、

買い出動基準の方は緩めたのでしょうか。

 

私は決算持越しをしていた唯一の小型株(JASDAQ)が、

決算の翌日だと言うのに無風で出来高もなく、

しびれを切らして全て利確しました。

やっぱり出来高の少ない銘柄は売りたい時にすぐ売れず面倒ですね。

でも今週も、なんだかんだで色々利確できました照れ

 

中短期狙いの保有株が大型株だけになってしまったので、

「投機枠」(笑)としてUUUM(3990)を買いました。

現在は個人投資家の売買が盛んで小型株がとても活況なので、

やはり少しは小型株もと思っています。

相場の雰囲気が悪くなると小型株ほどぶん投げられるんですけどね。

 

UUUM(3990)は5/1に2900円近くで全て利確したのですが(⇒)、

そこから短期でだいぶ下がってきました。

(今のところは)買い下がるつもりの1回目の買いです。

 

利確した銘柄がその後だいぶ下がってきた時に買い直すのは、

下げても「あの時利食いそびれて持ち続けたと思えば」と思えるので、

気が楽で、私は個人的には結構好きです。

 

くだらないことのようですが、狼狽するようではうまくやれませんし、

自分の性格や思考のクセから、精神的に優位な状態でいられるような方法を選ぶのは地味に大切なことではないかと考えています。

 

さてと、週末ですね。今週も忙しかったです。

土日も仕事をしますが、少しは気分転換もしたいですね。
よい週末になりますようにキラキラ

DREAMS COME TRUE / よろこびのうた

 

応援ポチお願いします。