**ふるさと納税記事はテーマでまとめてあります**

 

今年のシャインマスカット2件目は佐賀県武雄市からです(1件目⇒

(10/4訂正:これは上峰町ではなく武雄市からでしたあせる

2kgということで、大き目のものが3房届きました。

 

 

粒がしっかりしていて見た目は整っていましたが、

味の方はあまり甘くないものが多かったです。

(バラつきがあって、時々は甘い粒もありました)

 

前回記事の時にたくさんコメントをいただきましたが、

今年はやっぱり天候のせいで不作だったのかも知れませんね。

それでも大好きなシャインマスカット、ありがたくいただきました。

そのうちもう1件届く予定なので、そちらに期待しています。

 

さて3連休、皆様はいかがお過ごしでしょうか。

私は昨日から実家に帰省しています。

梨園に梨狩りに行ったり、お墓参りに行ったりしつつ、

のんびりと両親と話したり、子供たち&おじいちゃんで将棋をしたり。

 

普段忙しく生活に追われていると、視野が狭くなってきたりしますが、

地元に帰り、両親と話していると、自分のスタート地点を思い出し、

よし、また頑張ろうという気持になります。

 

明日は自宅に戻ります。渋滞しないといいのですが。

 

福山雅治 / 18~eighteen~

 

応援ポチお願いします。