Twitterもよろしくお願いします⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

水曜夕方に香港の「条例改正案撤回」で日経平均先物が上抜け。

その後も昨日は米中貿易協議が10月に決まったり、昨晩はADP雇用報告やISM非製造業指数などの米経済指標が良好でした。

戻り継続で、日経平均は終値ベースでも

75日線や13週線を回復し、21199円で終えています。

 

9月の期末(あるいはメジャーSQ?中銀会合ラッシュ?)を前に、

海外勢の買い戻しが進んでいるというところでしょうか。

今晩の雇用統計はあまり影響のなさそうな結果でしたが、

為替はやや円高に振れています。

そして今晩はパウエルさんの講演もあるのだとか。

 

最近は週末、NYの引け後に材料が出ることが多かったです。

今週はこのまま平和に終わって欲しいですね。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

さて、今年も年末はコバケン(小林研一郎)さんの「第九」に行きます。

チケットを取りました(残数あぶなかったあせる)。

 

今年で3年連続になりますが、一昨年は一人で行きました()。

とても感動して、でもバーンスタインの言う

「誰かと分かち合えない感動は私にとって無意味だ」を痛感。

 

昨年は妻と行きましたが()、

「3年に1回くらい行けばいいかな」とか言っていたので、

今年は両親を誘って、3人で行くことにしました。

 

父は元々、毎年のように年末は「第九」を聴きに言っているそう。

両親とコンサートに行くなんていつ以来でしょう。

やっぱり、感動は誰か(特に身近な大切な人)と分かち合いたいものです。

年末が楽しみです音譜

 

今週は仕事のストレスがとても強く、

そして最後の今晩は寝かしつけが大変過ぎでした(次男が寝ない爆弾

でもブログも書いたし(笑)、今週も頑張りましたニコニコ

よい週末になりますように。

 

ベートーヴェン / 「第九」第4楽章(バーンスタイン/ウィーン・フィル)

 

応援ポチお願いします。