ブログを更新しない日も、Twitterではつぶやいています。

良かったら時々のぞいてみて下さいね。

Twitter⇒https://twitter.com/Phil72736210

 

さて、日本の祝日をはさんでNYダウが2日間で481ドル下げたわりに、

昨日東京時間の日経平均は229円安と、意外と底堅かったですね。

 

NY時間には対中追加関税の一部延期(クリスマス商戦への配慮)発表で、

昨晩から大きな戻りになりましたが(でも日本株は反発弱め…)、

今晩、今度は米国債利回り動向が懸念されて(⇒関連記事)、

ほぼ「全戻し」のところまで戻ってきてしまいました。

 

トランプさん(←夏休み中…)の発言などに反応して大きく上下し、

現在の相場は一部では「トランポリン相場」などと揶揄されています。

特に、日本株は「『弾まない』トランポリン」とも(⇒日経記事)。

 

私は先週末に保有株を少し買い増しした以外はじっとしています。

昨日、今日と少しずつ良い感じになってきた銘柄もあるのですが、

また今晩のNY次第で分からなくなってきてしまいましたね。

トランポリンでもいいから、しっかり弾んで欲しいものですキラキラ

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

さて、今日は少しだけ次男とのゆるい会話を。

先日、私がスマホでトランプさんの記事(写真あり)を見ていると、

次男(3歳)がキラキラ「あっ、トランプ大統領でしょ」と言いました。

すごい、トランプさんなんて分かるの?しかも「大統領」とか。

「だって、パパが教えてくれたから」とか言ってましたが、教えたっけ?

 

かと思えば、別の日にはおーっ!「パパ、おそとにヘビがいた!」と騒ぎ、

「うそぉ?」と言いながら一緒に外に行ってみると、ミミズだったり(笑)

 

生活の中でかわいいなあと思っても、忙しさの中で

日々どんどん記憶から消えていってしまうのがもったいない気がして、

自分の記録のために書きました。

他人にはくだらない話ですね。お付き合いありがとうございました。

 

応援ポチお願いします。