昨晩は萩の萩本陣という旅館に泊まりました。

お風呂が綺麗で種類も多く、スタッフの方にもよくしていただき、

快適に過ごせました。


今日は午前中に世界遺産になっている松下村塾や萩反射炉を見ました。

お土産に光國本店の「夏みかん丸漬け」を買いました(家で食べます)。


仙崎に移動してセンザキッチンや金子みすゞ記念館に行き、

お昼は喜楽で生ウニをいただきました。子供はイクラ丼、なんて贅沢!

生臭くなく、美味しいウニでした照れ


その後は青い海と沢山の赤い鳥居のコントラストが魅力の元乃隅神社

エメラルドグリーンの美しい海に浮かぶ角島など、

絶景ビューポイントを巡りました。

海産物も美味しく、絶景も多く、山口は良いところですね。


まだ夏休みの人が少ないので、どこに行ってもそれほど混んでなく、

あとは信号が少なくて、ドライブしていてなかなか快適です。

黄色いガードレールは夏みかんの色だとか。


今晩は長門湯本温泉に宿泊していますが、

とてもいい旅館で、テンションが上がっています。

明日は下関、門司港のあたりに行く予定です。



応援ポチお願いします。