週末のNY市場は、良好な4-6月期GDPがプラス材料、クドローNEC委員長「米中協議に大きな期待してない」発言が重しになった他は、

個々に決算発表を受けた動きがありました(アルファベットは急騰!)。

ダウは小幅高、NASDAQとSP500はまずまずの上昇で終えています。

日経平均CFDは、ほぼ金曜大引け時点と同値で戻ってきました。

 

今週はイベントが多いです。

7/30(火) 日銀会合、米中通商協議(~31(水))

7/31(水) FOMC

8/2(金) 雇用統計

 

世界各国で金融緩和の流れがあるので、

円高阻止のために、日銀もいずれ何か動く可能性はありますが、

今回は何もなさそうですね。

米中通商協議は久々の再開ですが、長期戦の見方も…(⇒)。

一番市場への影響が大きそうなのはFOMCですが、

事前予想通り、0.25%の利下げがあるのでしょう。

 

色々とイベントがあるのと、月末月初で特殊な需給要因があるのと、

(8/1で水星逆行期も終了晴れ)決算発表も佳境を迎えますね。

ここまでの決算は、好感されるものが多かったように思います。

決算も通過で、そろそろ日本株の水準訂正があるといいですが。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

昨日はブログに「Twitter始めました」と書いたら、

早速たくさんの方に「フォロー」していただけました。

ありがとうございます!

 

アメブロでお世話になっている方でも、

名前が違ったりアメブロと連携していなかったりで、

一見して分からない方もちらほら(今も分かってないかも…)。

私のは絵も一緒だし、分かりやすいでしょう(笑)

お気軽にフォローしたり、はずしたりしていただいて結構ですからね。

 

ブログに書いているような内容(株投資に限らず、色々)を、

もう少し頻繁に、気楽につぶやいていこうと思っています。

よかったら、時々覗いてみて下さいねニコニコ

https://twitter.com/Phil72736210

 

例えば今日はこんなのを↓

 

やっぱり、新しいことを始めてみると面白いです。

でも、まだやり方とか作法が良く分からないので、

何か失礼があったらごめんなさい。悪気はありません。

 

それでは毎日暑いですが、今週もほどほどに頑張りましょう。

私は今週は夏休みなんですけど、

朝は子供をラジオ体操に連れていかないとなので早起きですあせる

 

福山雅治 / あの夏も 海も 空も

 

応援ポチお願いします。