週明けの日経平均は大きく下げて寄り付き、

昨日の新安値銘柄数は476にのぼりましたが、

昨朝に日経平均が20305円をつけて以降は下げ渋りを見せています。

 

直近は今日まで、5営業日連続で日銀のETF買いが入っており、

何とか日銀の買いで売りエネルギーを吸収して、

そろそろいったんリバウンドに入って欲しいところです。

 

昨日今日の材料としては、今朝方、

セントルイス連銀総裁から利下げを示唆(?)する発言がありました。

6月FOMCでの利下げ観測が急速に高まってきています。

利下げは、ドル円には円高要因として作用する可能性もありますが、

株にとっては追い風になるかも知れません。

本当に今月利下げがあるのかどうか、大きな材料になりそうです。

 

私の保有株では、1銘柄だけ残していた空売りポジションに

昨日やっと利が乗って利確できました(今日はもっと下げてました…)。

これでスイングポジションは買いのみになりました。

 

私のスマホiSPEEDに作っている「空売り候補銘柄リスト」は、

4月にはどれも逆日歩がついて踏み上げ祭りでしたが、

今となってはどれも大崩れして、もう今からは売れない状態です。

また少し新規で「戻り売り」もしたいのですが、

候補銘柄は入れ替えておかないとですね…。

 

最近新たに買った銘柄は、先週、ニッポン高度紙(3891)、

昨日、クレディ・セゾン(8253)です。

今日は保有株はどれもいい動きでしたが、

もっと力強くリバウンドしてくれませんかね~キラキラ

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

Mr.Children / 僕が僕であるために(尾崎豊のカバー)

 

応援ポチお願いします。