**ふるさと納税記事はテーマでまとめてあります**

 

岩手県矢巾町より、三陸海宝漬が届きました。

9000円の寄附で4000円の品。

今となっては還元率はまずまずですね。

9月に楽天から申し込んだのですが、今見ると無くなっていました。

 

 

まだ食べてませんが、味は知っています。美味しいですね。

岩手にふるさと納税は今回が初めてかも知れません。

岩手はいくらが美味しいですね。

そう言えば、昔岩手で食べた

「生わかめのしゃぶしゃぶ」も美味しかったな~。

 

----------------------------------------------------------

 

11月1日に総務省が改めて返礼品の状況を再調査するとのことで

10月末で多くの自治体で返礼品の見直し(改悪)がありましたね。

 

明日の20:00からまた楽天お買物マラソンが始まりますし

年末に向けて残りの枠を使っていきたいと思っているのですが

今までと比べて割の悪いものばかりになってきて

なかなか決めかねています。

何かおススメあれば教えて下さい!

 

Mr.Children / よく来たね

 

応援ポチお願いします。