今日も株主優待の紹介から。

学究社(9769)より、クオカード1000円分です。

クオカードの額は少ないですが、配当金を3000円いただけて

配当の利回りだけでも3.46%(@株価1734円)あります。

 

 

ここ数日で株価はだいぶお安くなってきているので

何か優待株を探している方、選択肢の一つにいかがですか(笑)

私は昨年の6月頭に買って、だいぶ下がった今でも含み益があります。

 

学究社と聞いても、そんな塾あったっけ?と思いますが

enaを運営してる会社と聞くと、分かる方は分かるかも知れませんね。

公立の中高一貫向けに強みを持って頑張っている塾です。

 

公立の中高一貫校というのは自分の頃には無かったのですが

私には結構気になる存在です。そのあたりはまた機会があれば。

 

--------------------------------------------------------

 

さて、今日は七夕ですね流れ星

先週末イオンに行った時(最新設備のイオンラウンジ!⇒

家族みんなで短冊に願い事を書いてきました。

 

「何お願いする~?」となって

「〇〇ちゃんと仲良くなりたい」にすれば?と皆にちゃかされた次男は

キラキラ「そうする~ドキドキ」(2歳の次男に好きな人ができた話⇒

 

長男はニコ「勉強がもっとできるようになりたいな~」だそうです。

次男は恋の願いなのに、長男は真面目だな~。

 

「何で勉強できるようになりたいと思うの?」って聞いたら

ニコ「パパみたいになりたいから」だって照れ

パパは小学校の頃は勉強のことなんて考えてなかったし

余裕で超えていけると思うけどね~(笑)

 

長男、公文が進んでて難しいことやってるなあと思うんですが

見ていると漢字の書き順と、形のバランスがひどいです。

願い事なら、まずはこれをなんとかしてあげないと。

 

本屋で色々見て、話題の「うん〇ドリル」とかも考えましたが…

まずは「ゆびドリル」という漢字勉強アプリをiPadに入れてみました。

ゲームのように楽しく漢字の勉強していて、なかなかいいかも。

 

 

でもやっぱり書き順は、親が一緒に見てあげないとですね。

ちらほら、自分も書き順間違って覚えてたことが発覚してますけど…あせる

 

パパとママは「家族みんなが毎日元気で楽しく過ごせますように」

まあその土台がしっかりしてれば、後のことは何とかなるというか

何ともならなくてもどうにかなるというか、そんな感じですね。

まあそうは言っても、株価も上がって欲しいですけどね~照れ

 

星に願いが届きますように流れ星

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

BUMP OF CHICKEN / 天体観測

 

応援ポチお願いしますウインク