昨晩、トランプさんが「習国家主席とは友人」「取引できるだろう」等の

楽観的なTweetをしていたとのこと(⇒)で

本日は寄り付きから(週末のNY市場からすると)意外と平和でした。

 

さらに昼休みには、中国政府系シンクタンクの研究員が

「中国が米国債を処分する公算は極めて小さい」と言及した(⇒

とのことで、後場からは一段高になりました。

(補足:米国債を世界で最も保有しているのは中国ですので

中国が「報復に米国債を売るぞ!」と言うことが一番怖いことです。)

明日は習国家主席の講演があるようですので、注目ですね。

 

「方向感に欠ける」等と言われ続け(=「懐疑」)ながらも

日経平均「ミニ」先物の日足は3/27に5日線を上抜けて以来

終値ベースではずっと5日線上を維持して推移しています。

(「ラージ」は4/4に1ティックだけ5日線を割りましたが)

 

(日経平均ミニ先物日足)

 

3月中旬までの高値を結ぶトレンドラインを上抜け

200日線や25日線も上抜け、さらには25日線も上を向き始めました。

ドル円もほぼ同様で

日に日に変化の兆しは増えてきているように感じます。

 

毎日トランプさんの発言等にドタバタしながらも

悪材料を持ってしても安値を更新できなくなってきており

じりじりと、売り方は苦しい展開になってきているのではと推察します。

というのはだいぶ希望的観測も入っていますが

まあ今週はSQ週ですし、まだドタバタすることも想定しつつ…。

 

--------------------------------------------------------

 

さて、今日は長男、小学校どうだったかな~と気になって

なんとか長男が起きているうちに家に帰ってきました。

 

帰ったら長男が

ニコ「パパー、ルービックキューブ一人で6面揃えられた!」と。

すごい!昨日少し教えたら(⇒)、もう一人でできちゃいました!

 

で、次男がハミガキを嫌がってまだしてないと言うので

「仕上げはパパ?ママ?」と聞いたらキラキラ「にーちゃん!」。

長男はにやり「いいよー」と言って

ヒザの上に次男を寝かせてハミガキの仕上げをしてあげてました。

うーん、最近の長男、とっても頼もしい!

 

小学校も楽しく、特に学童がとっても楽しいのだそうです。いいね!

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク