昨日の大きめの下げの原因ですが…こんな記事↓が出てました!
「正常化に向けて将来的に議論を求める声、日銀内の一部で浮上-関係者」

タイトルだけでもしや!とピンと来た方は通だと思います(笑)

分かる方にしか分からないと思いますが。はい、バズーカです。

 

来週は23(火)が日銀会合ですので、先月(⇒)と同様に

私は日経新聞で日銀のスタンスを確認して臨みたいと思います。

日銀会合も、今年はまたイベント化してきそうな予感です。

 

あとは数週間ごとに騒いでるいつものやつですが

アメリカの暫定予算期限が今日までということで

また政府機関閉鎖懸念が…ということが言われています。

下院はつなぎ予算可決して、現在は上院がどうかという状況です。

 

これらもあって、ドル円は相変わらず弱いですね。

 

まあ何はともあれ、来週から決算が本格化してきますし

今は個別株を中心に見ていく方がいいかなと思っています。

今日はマザーズはマイナスでしたが

中小型株・新興株全体では元気なものも多かったです。

 

私は今日は、チャートの形が悪くなってきてしまっていた「お荷物」株が

大きく戻してくれて、ほぼ同値で撤退できたのと

あとは入れ替えで、新規で1銘柄買いました(どちらもジャスダック)。

買い指値しておいたら買えてたのですが

夕方に見たら総建額が全然増えてなくて、ん???

 

よく見たら、低位株なのに1桁間違えて100株単位で発注してました。

かなりかわいい額しか買えてませんでした。久しぶり~誤発注。

これで月曜に、この銘柄が窓を開けて暴騰したらグレます(笑)

でも月曜にもっと安く買えるラッキーパターンもあるからいっか。

 

それでは、今週も一週間お疲れさまでした!

皆様、よい週末を~パー

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

応援ポチお願いしますウインク