昨晩のNYは、税制改革の進展期待からダウ+331ドルの爆上げ。

日経平均も朝方22994円(先物23000円ちょうど!)までありましたが

いいとこで米上院の採決延期との報道があり

そこから22675円まで下げるなど、バタバタした展開でした。

 

延期と言っても一日延期しただけだったり

上院を無事通過しても、下院でどうなるか分からなかったりしますが

まあ理由はあってないようなものですので…

来週はメジャーSQですし、引き続き色々ありそうですね。

とにかく、また日経平均だけ上がる相場にはならないで欲しいです。

 

先日は「売れば上がるし売らなきゃ下がる」と書きましたが

あの日に入れ替えで売っていた(ボカしている3行目)のが

LIXIL(5938)なんですが、売ったらあれからよく上がりましたアップ

まあ損したわけじゃないからいいんですけど。

 

で、のんきに「値幅が魅力で新興株を少し追加」とか言ってたら

買った株は、その魅力的な値幅でドーンと下がりましたダウン

まあそういう性質の株なんだからしょうがない。

買い下がってますけどね(笑)

 

この銘柄以外のスイングポジは良好なのですが

一難去ったらまた一難。うーんあせる

でも、まあいつものことなんでね。こんなもんです。負けない!

 

ところで、手元にあるトイザらスのクーポンが今週末までという

サンタさんの大人の事情(笑)で

子供たちに「欲しいものは早めにお願いしてね」と言ってあるのですが

長男が「欲しいものない」と言って決めてくれません。

ないなら、プレゼントなしでいい?(笑)

 

というか、うーん「サンタさんてプレゼント買ってるの?」とか聞いたり

そろそろ、今年あたりバレそうな気がするんですが…

自分が子供の頃はいつ頃気づいたっけなぁ。忘れちゃった。

皆さん、どんな感じでした?

 

次男は、2年前にお兄ちゃんがサンタさんにもらったTrix Trackが

最近の大のお気に入りで、それの別のコースが欲しいそうです。

 

 

最近、次男はすごくよくしゃべり、とってもかわいいです。

キラキラ「ぱぱなにちてるの?くつちたはいてるの?」

 

それでは、今週も一週間お疲れさまでした。

ゆっくりと12月の明かりが灯りはじめ

の「いつかのメリークリスマス」(B'z)の動画を…

アップしようと探したのですが無く

代わりに見つけた「ZERO」が超絶カッコいい!!

 

 

昔何度聴いて、何度口ずさんだか分からない大好きな曲ですが

この映像はヤバい!テンション上がり過ぎて寝られなくなりそう(笑)

しばらく、頭の中のBGMになりそうです音譜

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

↓引き続き、応援ポチお願いしますねウインク