相変わらず、スッキリしない相場が続いていますね。

日経平均は「いかにも下がりそう」な感じが続いていますが

今はあまりにも警戒している人が多いので…どうでしょう。

 

私はまだ今のところは「下げたら買い」目線です。

5月、6月と余力を温存してきた日銀様が

今日は今月で6回目、3営業日連続となるETF買いを入れ

今のところは2万円前後での持ち合いが継続となっています。

 

私は直近は小型株を中心に考えているので

今のような小型・新興株に資金が回る相場なら、それも悪くないです。

 

といっても、私の保有銘柄はここ最近、冴えない動きが続き

買い下がりで、だいぶポジションが大きくなってきてしまいました。

今日はようやく、私の保有にも順番が回ってきた感じで

4銘柄中2銘柄で、5日移動平均線を回復してくれました音譜

 

あとの2銘柄は本日、5日線に跳ね返されましたが

それでもチャート形状は徐々に良化してきてますし

今のポジションでジタバタせずに様子を見ようと思っています。

私は来週夏休みなので

今週中に少し利確できるものがあると嬉しいですが(笑)

 

ちょっと今ストレスが溜まっていまして…

色々と言葉尻をとらえて人の揚げ足を取ったり

もっといい代替案を出すでもなく、人の批判ばかりする人は嫌いです。

あっ、仕事の話ですよ(笑)もうすぐ夏休み、頑張ります。

 

地域の子供会でラジオ体操が始まって

なぜか長男が行きたいと言っています(「参加賞」目当てのようです)。

ニコ「パパ~」。えっ、私ですかあせる

しょうがないなあ…。明日からいつもより早起きしますぐぅぐぅ

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

 

人気ブログランキング サラリーマン投資家部門で1位になれました!!

とっても激戦ですので、引き続き応援お願いしますニコニコ