今日から3連休ですが、あいにくのお天気ですね雨

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

今日は保育園の運動会のはずだったのですが

雨で来週に延期になってしまいました。

来週も予定が入れられないし、今日やっちゃって欲しかったなぁ。

予定が崩れてしまったので、珍しくこんな時間に更新♪

 

10月に入って、ちょっと仕事が忙しいです。

10月1日は人事異動が多く、メンバーの入れ替えもありましたし

期の初めは計画の議論が多いんですよね。

 

一生懸命議論しても、3ヶ月後にはもう全く状況が変わっていて

全然違うことやってたりするのが常なのですが…(笑)

研究開発(特に基礎寄り)は気をつけないとグダグダになるので

節目でメリハリを入れるのは、ある意味で重要なんですけどね。

 

----------------------------------------------------------

 

さて、先晩の雇用統計は予想よりやや悪めの結果で

その後、FRB副議長はじめ、いくつかの要人発言がありましたが

結果として11月利上げ確率が14.5%から8.3%に減り、その分

12月利上げ確率が63.4%から69.5%になった程度(こちら)です。

 

日経平均先物は16780円、ドル円は102.9円と

夜間は円高株安方向で終えていますが、火曜までには

まだ米大統領候補の第2回公開討論(10日午前)や

1週間休場だった中国市場の再開などもあります。

 

月曜はアメリカも祝日(コロンブスデー)で

株式やコモディティーはやっていますが債券と為替が休場です。

また、注目の欧州市場は月曜も普通に動いています。

そして来週はSQ週ですね。最近は「官制相場」の様相が強く

SQ週でも凪だったりしますが、どうなりますやら。

 

それでは皆さま、引き続きよい3連休をお過ごし下さい。

3連休、ふるさと納税の返礼品何か届かないかな~。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると更新のモチベーションになります。