ふるさと納税をいくつか申し込んでいましたが

最初に返礼品が届いたのは宮崎県西都市より

ウナギの炭火焼きでした。

 

 

冷蔵品で届いたので、早速いただきました。

ウナギは好きですが、買うとなるとちょっと躊躇してしまうので

いただくとありがたいです。

「還元率」は推定50%程度です。

 

感想は・・・普通でした(体調もあるかも知れません)。

我が家では時々、静岡のうなぎ屋さんから

真空チルド品を取り寄せるのですが

そちらを焼いて食べる方がふっくらという印象でした。

 

でもやっぱりウナギは好きなので

宮崎県西都市様ありがとうございました。

 

「体調」と書いたのは、家族内で風邪をうつし合っていて

風邪っぽさが良くなったり悪くなったり

今日はちょっと風邪っぽいです。早く寝ます。

 

相場の方は、円安進行(&年金買い?)に支えられて

日経平均はじりじりと上がり続けていますね。

75日MAや200日MAも抜けてきています。

買い場を待っていたのですが、うーん・・・という感じです。

 

相場に張り付いてられるなら「飛び乗り、飛び降り」

もいいと思うのですが、見ていられないので

やはりここから買うことはせず、待つことにします。

 

ドル円は年初から抑えられ続けてきた

75日MAおよび一目均衡表の雲下限を突き抜けてきました。

今晩もこれからISM非製造業があったり

金曜には雇用統計があったりして、まだまだ動くかも知れませんね。

 

それはさておき、大隅先生のノーベル医学・生理学賞!

素晴らしいですね。単独受賞ですし。

 

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると更新のモチベーションになります。