相場の話は昨日2回アップしました(こちらこちら)。
本日は休日の雑感のみです。

イオンから「株主優待返金引換証」(キャッシュバック)が届きました。
昨年末から株主になったので、今回が初めてです。
対象期間2015年3月1日~8月31日に対し
今回はオーナーズカードが届いて4月末からの利用なので
次回はもう少しいくかも知れません。


イオンラウンジも子供とよく利用していますし
株価もよく上がってくれましたし(笑)
イオンは株主として満足度が高いです。

----------------------------------------------------------

本日は妻がお出かけだったので、子供2人と1日留守番してました。
お昼は得意の「野菜たっぷりラーメン」を作って長男と食べました
次男は冷凍母乳です。

次男は本当に手がかからなくて、お腹がすいたとき以外は
全然泣かずに、おとなしくしていてくれるので助かります。
性格というか性質というか、兄弟でも全然違うんですね。
長男の時と比べてすごく楽だなぁと感じるのは
二人目で私が慣れたから、というだけではないと思います

----------------------------------------------------------

さて、私は昔からクラシック音楽が好きなのですが
先日、日経新聞の広告欄でいくつかの興味深いコンサート情報を見て
久しぶりにちゃんとしたコンサートに行きたいなぁと思いました。
(今までで一番の思い出は2008年のラトル/ベルリン・フィルです)

ウィーン・フィル、ロイヤル・コンセルトヘボウ・・・
魅力的なコンサートがたくさんありましたが
中でも来年2月のバレンボイム(指揮&ピアノ)来日に惹かれました。

曲も私の好きなモーツァルトとブルックナー。
そしてモーツァルトのピアノ協奏曲ではバレンボイムが
弾き振り(ピアノを弾きながら指揮)をします。

2016年2月13日(土)@東京/サントリーホール
バレンボイム(ピアノ・指揮)、シュターツカペレ・ベルリン
モーツァルト:ピアノ協奏曲第26番 『戴冠式』
ブルックナー:交響曲第4番 『ロマンティック』  


チケット発売開始からだいぶ経っていましたが、まだ残ってました
奮発してS席をゲットしました(29,000円×2枚)
まだ少し先ですが、今からとても楽しみです

以上、雑多な休日の雑感でした。
また明日から一週間頑張りましょう!

 
いつもクリックありがとうございます
皆様のクリックがブログ更新のモチベーションになっています