本日は長男(4歳)の保育園の運動会でした。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候で助かりました

昨年の運動会までは体操とか踊りとかを
恥ずかしがってあまりちゃんとやっていなかった長男ですが
今日はしっかり踊っていて、玉入れでも活躍していました  

----------------------------------------------------------

昨日の日経平均は297円高の18438円で高値引け。
SQ値は18137円で下に「幻のSQ」となりましたが
今回のSQは波乱もなく(出来高も少なく)
あまり話題にする意味も感じないほどでした。

3連休前の週末ですので最後は多少
ポジション調整の売りがでてもいいと思いましたが最後まで駆け上がり
来週に期待が持てる上昇となりました。

昨日はファストリが1社で185円分も日経平均を押し下げましたが
にも関わらずこの上昇ですから他がいかに強かったか分かります。

夜間のNYも波乱なく3指数ともプラス引け。
ダウと比べてこれまで相対的に弱かったナスダックが
ダウより強かったことも好感できます。

私のポートフォリオ(全て現物)は
パナソニックがいち早く含み益になっていましたが
昨日の上昇で日本板硝子も含み益に
三菱東京UFJもほぼプラマイゼロまで回復してきました。

これから決算期を迎え、多少の波乱はあるかも知れませんが
このまましばらく放置のつもりです。
日々の株価変動もほぼ見ていません。

個別銘柄は最大でももう1、2銘柄くらいまでと決めています。
優待目的なら分かりますが、単純な値幅狙いなら
それ以上あまり分散しても管理が面倒なだけだと感じています。

 (保有数量と評価損益額は伏せさせてもらっています)

最近225ミニのことばかり書いていますが
投資額ベースでは個別株の中長期投資がメインです。
225ミニは一部の資金で回しているのですが
どうしても損益では日経225ミニの影響が大きく
個別株の方は、なかば「定期預金感覚」になってきています。

日経225ミニの方は
17000円以下で仕込んだ買い玉を今も保有しています。
この玉のおかげで、かなり精神的に余裕ができ
あとは軽めの売買を少々しています。

上げたり下げたりしながらも基本的には
もう相場は上に向かっていると見ています。
警戒しつつ、今後も流れに乗っていきたいと思っています。

この先の波乱のきっかけとしては
月末のFOMCと日銀会合を想定しています。
そのあたりも含め、今後の見通しはまた後日書きたいと思います。

それでは、引き続きよい休日をお過ごし下さい。

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると更新のモチベーションになります。