雇用統計を通過した相場の話はまた別途書く予定です。
今回は少し雑感を。

今週は一日休暇を取り、渋谷のNHK放送センターに行ってきました。
「おかあさんといっしょ」の収録のためです。

しかし楽しみにしていたのは親の私たちだけで
子供は「恥ずかしいから出られない」と言っていました。
実際、泣いてしまって出られずに帰る子もいるのだそうです。

と、かなり不安でしたが「お兄さん」「お姉さん」に優しくしてもらい
何とか最後まで出ることができました。
恥ずかしがり屋の息子は終始緊張して無表情でしたが・・・

そもそも、子供が行きたいと行ったわけではなく
親が勝手に応募して連れて行っていますので
出られただけでも偉かったと褒めることにしています。

初めてスタジオ収録の裏側を見ましたが
スタッフの方々は大変手際がよく
あっという間に番組ができ上がっていくことに感心した次第です。

子供ができてからNHK(特にEテレ)にはかなりお世話になっており
昔は・・・(省略)・・・受信料等、色々思うところもありましたが
今はだいぶ見る目が変わっています。

-------------------------------------------------------

話は変わりますが、来週12日(金)は「会社四季報」の発売日です。
私は前回に引き続き「会社四季報プロ500」を買い
次の仕込み場に向けての銘柄研究をする予定です。

私は低位株が好きで、実は前回「春号」では袋とじの中の
日本板硝子(5202)に最も注目していたのですが
結局スルスルと上がっていく株価を見ているだけでした。

大きな調整局面を待って仕込むのが理想ですが
今の相場ではいつまで待っても来ない可能性もありますので
いいと思ったら早めに小ロットで「打診買い」をしておくのが
良いのかも知れませんね。

私は基本、株情報誌等は参考にしないのですが
(過去には「推奨銘柄」で痛い目にあったことも多々ありますが・・・)
情報源として「日経新聞」と「会社四季報」だけ別格と思っています。
情報の信頼性という面もありますし
それより何より、それを参考にしている人の数が桁違いだからです。

それでは、引き続きよい休日をお過ごし下さい。

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。