昨日は九州が、そして本日は中国・四国と近畿が梅雨入りしました。
関東も梅雨入り間近ですね。

日経平均連騰記録が昨日12日でストップし
ドル円も昨日一瞬125円をつけてから円高方向に進み
本日の日経平均は下げるかに思われましたが
日銀の買い(こちら)などもあり、底堅い印象の動きでした。

そういえばおとといはめずらしく最高値圏でも日銀が買ってきており
株高を作っていくことへの本気度を感じました。

クジラさん(公的資金)の買いは公表されていませんが
少なくとも日銀はチャート(トレンド)を作りにいっているというか
本当にうまいタイミングで買っていると感じています。

そんな相場環境ですので
普段なら「売り」目線になるような状況でも
キャッシュポジション多めで静観するにとどめ
安易な空売りや「ダブルインバース」買いは
しない方が無難かと個人的には考えています。

世界的金利上昇(債券安)や日経平均の上値の重さなどに
依然私は警戒目線ですが
本日また為替が円安方向に動いてきたことや
欧米市場が堅調なことから
明日直近高値20655.3円を更新した場合の
来週MSQに向けての一段高というシナリオもにらみつつ
明日あさっては相場を見ていきます。

(※投資は自己責任でお願いします。)

クリック(2箇所)していただけると
更新のモチベーションになります。